※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugaちゃん♡
家族・旦那

長文、相談とゆうか愚痴です😖娘は絶賛イヤイヤ期です。私は娘にイライラ…


長文、相談とゆうか愚痴です😖

娘は絶賛イヤイヤ期です。

私は娘にイライラしながらも
余裕がある時は

お洋服自分で脱いでみる?やだ?
えーそんな事言わずにやってみてよ~😆
あれー!?自分で腕脱げたね!!さっすが~!!

なーんて褒めちぎって
紛らわしたりしてるんですが

旦那が休みの日とかは
娘はママじゃなくてパパにやってもらう!!と
パパの所にオムツやら洋服やら持って行くのですが

パパだとイヤイヤとかではなく
ふざけてなかなか言うこと聞いてくれないらしく
旦那はすごくイライラしながら

ねぇ。早くしてよ。
なんで着ないの?だめでしょ?
…ねぇ!!ちゃんとしてよ!!ほら!!

とだいたいなります。

お散歩してても
娘が色々気になってしゃがみ込んだり
登ったりすると

○○ちゃん!!
早く行くよ!!ほら!!早く!!
ねぇ!!ふらふらしないで!!

で、
娘と遊んだ後は
僕すごく疲れてます、ヘルニア気味で大変なのに
無理して娘と遊んであげました~
みたいな雰囲気をだしてるように見えます。

妊娠後期に入り
私だって体も重いし、色々な所に痛みがあったりして

この前だって胃腸炎で高熱、嘔吐、下痢のなか
それでも育児は休めないから、
娘に今日は無理!待って!は理解できないから
必死にお世話しました。

たぶんうちの旦那は
育児よく手伝うほうだと思うし
食事も作ってくれるし
頑張ってくれてるのもわかるんですが

なんか休みのたびに

無理して頑張ってます感だされたり

週一しか娘と接さないくせに
娘に対してすぐイライラして早く!!早く!!と
急かす姿をみると

すっごくイライラします…。

は?お前なんか週一しかみてないくせに
何大変がってんの?
早く早くって子供がそんなテキパキ動くわけ
ねーだろ!!
いちいち体調辛いですアピールすんな!
辛いなら寝室からずっと出てくんな!

とか思ってるのが
たぶん顔に出ていてます😭

今まではそれでも
ふだん仕事してくれてて
休みなのに色々してくれていい旦那だな~

なんて思ってたのに

最近は
そんなこんなでずっとイライラ…。

余裕がないから?
マタニティブルー?

なんだと思いますか?😭

旦那みるたび
イライラするの疲れるし嫌です…

コメント

MAXとき

多分それ、2人目生まれたら尚更思いますよ🤣
この前ブチギレて、じゃあ三食作って子供2人連れてスーパーで買い物した後支援センター行って、昼寝中に夕飯作って昼寝終わったら外で遊んで、帰ってきたらお風呂入れてご飯食べさせて寝かせてもらえる?
って言ったら、俺には無理ってわかってるって言われました。
無理でもやるの、それが子育て!!夫にはイライラしかしません🤭💦

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    コメントありがとうございます♡

    これ以上思いますかー😰
    産後覚悟しておきます…笑

    うちの旦那もよく俺にはできないとか
    俺には無理とか言います~😅

    無理だろうがなんだろうが
    頼る人がいなければこっちは
    やってんだよ!!

    って思いますよね😭

    きっと旦那は
    自分が無理しなくても
    最終的には嫁がやってくれるって
    わかってるから
    そんな事言えるんでしょうね😵

    • 1月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    子供2人を大人が1人が育てるって難しいことなんだなって今にして思います。
    それに加えて役に立たない大きな子供がもう1人いたらパンクしますよ😂💦
    でも旦那さん家事してくれるならうちよりマシ、そこはいいなって思います❤️

    • 1月12日
  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    1人の時より
    何倍も大変になると聞きます…😖
    想像はまだつきませんが
    私も覚悟しないとですね💦💦

    うちの旦那は家事やら育児に
    一応参加してくれてるので

    疲れてます、頑張ってますアピールは
    ともかくとして…笑

    本人のやれる範囲で
    頑張ってくれてるんだなと
    思うようにします😂

    • 1月12日
のの

うちも同じです!!
すぐここが痛い、だるい、、って
いやいや!その程度の育児参加で体調不良とか認めねーし!と思ってます笑
ママとパパは育児のスタートが同じはずなのに、パパは困ったらママにたよれて、いつでも休めて、ママは最後の砦で24時間不眠不休でなんかずるいなぁといつも思います!
うちのパパなんて怒鳴ったり甘やかしたり本当気分屋でひどいもんですよー!

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですよ😭!!

    パパはあれこれな理由で
    育児に参加できなくてもよくて

    ママは体調崩してもどんな疲れてても
    育児するのが普通みたいな感じ…

    ずるいです😖😖😖

    もう私は
    旦那をパパ(2歳)だと思うおうかな…笑

    • 1月12日
なぎぃ

優しいけどクソな旦那ならうちにいます。
子ども産まれたら、優しいだけじゃどうにもならない。
10分で良いから一人きりの時間がほしいというお願いすら「いきなり放り出されても子どもたちのストレスになるだけだから、まずは俺と子どもだけになっても大丈夫な環境を二人でつくろうよ」と言われ、快い返事もらえませんでした。

うちは今2歳8ヶ月女と3ヶ月女がいます。2歳差、きついです…… 。上の子のヤキモチとイヤイヤ期で悲惨なことになってます。妊娠中の方が体はきつかったですが、今はストレス半端ない。だから、10分だけでも、一人きりになりたかった。
うちは上の子がパパのお世話は一切拒否なので、状況ちがいますが、一見良きパパにみえても、ママからしたらクソすぎるパパがここにもいることを知っててもらいたくコメントしました(  ̄▽ ̄)