※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

中国式産み分けカレンダーについての質問です。21歳の妊娠は女の子が多いというのは本当でしょうか。周囲の体験に疑問を感じています。性別判明が待ち遠しいです。信じますか?

中国式産み分けカレンダーについて。

皆さんは信じますか?

私は正直ただの迷信だろう、当たらない、と思っていたのですが、
いざ自分が妊婦になって計算してみると
ここ2年間で出産した知人15人中14人も当たっています。

ですが、私の場合で当てはめてみると
現21歳なので、1月受胎以外は全て女の子の可能性が高いということになります。

母子手帳交付時の保健師さん(40代後半ぐらいのベテランの方)にも
「計算すると女の子だね!産む時は22歳になってるけど、21歳の時に妊娠するとどの年齢よりも断然女の子が多いんだよ!」と言われ、頭の中が?だらけでした。

女の子が嫌、男の子がいいという願望はなく、
私も旦那も男兄弟で育ったので
女の子なら女の子でもちろん楽しみなのですが、
いくらなんでもおかしくないか、、、?と思ってしまいます。

15週にして既にお腹が突き出はじめたこと、
もともと丸顔で鼻が低く、二重で目がまん丸で
どちらかといえばキュート系の顔つきだったのに
妊娠12w頃から急激に顔つきがキツくなったこと、
吐きづわりが一切なく食べづわりがあったことから、
周りには絶対男の子!と言われていたので
余計にこのカレンダーが疑問に感じるのかもしれません。
(上記もただの迷信に過ぎませんが😂)

また、私の通っている産婦人科では、妊娠後期に入ってからでないと性別を教えてくれない方針(それまでは医師が分かっていても教えてくれない)なので、性別判明がとても待ち遠しいです。

皆さんは信じますか?又は、当たりましたか?

私の周りが当たりすぎているだけでしょうか😅

21歳の妊娠は女の子が多いというのは本当でしょうか。

コメント

mama

21歳の妊婦が女の子多いのかはわかりませんが、私は息子の時当たってましたよ🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます☺︎!

やはり良く当たるようですね(^^)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私当たってましたよ!

• 1月12日
  • mama

mama

2分の1だしたまたま当たっただけかな?って思ってましたが、私の周りの人も調べた人みんな当たってたらしいです😂

• 1月13日
いちご

中国式カレンダーは当たると聞きますが外れる方もいますよ😊✨
ただ結構な確率で当たってる人が多いので結構信憑性は高そうですけど占い感覚な感じですかね🤔
私は性別に希望なくてたまたま中国式で男の子だったのをあとから義祖父から聞きました😳❣️

ちなみに私のところは女家系なので女の子だろうって思ってましたが13週から男の子のナブが見えてR先生にも男の濃厚と言われて、16週には確定してました😳20週にはしっかりシンボル見えてましたが、女の子だと少しわかるのが遅いかもしれませんね😣😆

中国式カレンダーは男の子で当たっていましたが、お腹は突き出す感じはなく、まん丸な感じです😅

お腹の出方は骨盤とかによってみたいなのであまり関係ないと助産師さんには言われました😅

ちなみに私は顔つきがキツかったのが優しくなったと言われたのでこれも性別にはあまり関係ないかもしれません😣

なのでまだどっちの可能性もあります😍

もしエコー写真とかでナブとか写っているならR先生に聞くのか性別が分かりやすいかと思います😊💓

• あーちゃん

あーちゃん

詳しいご回答ありがとうございます(>_<)♡

やっぱり結構な確率で当たるのですね。女の子でももちろん新鮮で嬉しいのですが、いくらなんでも21歳の結果に驚いてしまいました😅

通っている産婦人科は私自身が産まれたところでもあり、今時の産婦人科と比べるとエコー画像が古くて不鮮明で、とてもじゃないですがR先生に聞いても分からなさそうで送りませんでした(T_T)添付画像のエコーは12w6dのものなのですが、角度は良いものの不鮮明なためR先生でも分からないだろうと思いまして。。。💦

私も旦那も希望はないものの、後期まで待ちきれないのでエコーだけでも他院で見てもらおうか検討中です😣

• 1月12日
  • いちご

いちご

21歳の結果凄いですね😍
    女の子希望の方は狙いやすそうですね😂💓

R先生だと結構わかると思います🥺❣️
    でもこの時期って性別どっちでも良くてもはやく知りたくなっちゃいますよね☺️
    今回初めての妊娠なので早く色々揃えたくて初期の頃は性別どっちだろ〜ってずっと考えてました😂💓💓

後期まで教えてもらえないのは嫌ですよね😭

私は喘息になってしまって薬飲んでいて赤ちゃんへの影響が心配だったので他の産院で13週で胎児ドッグに行ったんですが、他の産院の院長先生にも13週でこれは男の子っぽいねと言われたので、他の産院行ってみるのも良いかもしれませんね😊💓

4dエコーだけ別の産院でやってる方とかも結構いますし☺️

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

早く知りたくなりますよね!(>_<)
    後期まで分からないと確定していると余計に、、、😭

せっかくなので旦那の冬休み期間に別の産婦人科に行こうと思ったのですが、行ける範囲ではどこの産婦人科もいっぱいだったので、また改めてチャレンジしようと思います!

ありがとうございます💓

• 1月12日
ラムネくん

私は中国式カレンダーは外れてましたよ!(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

外れることもありますよね😂

保健師さんにまで言われたので
    驚いてしまいました。

• 1月12日
ぶーちゃん

私も21歳です!
4月出産予定なんですけど男の子です!
こういうのわりと信じるタイプなんですけど外れてますね😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

外れる方もいらっしゃいますよね😂

保健師さんにあまりにも確定のように言われたので驚いてしまいました。

• 1月12日
きこ

1人目も2人目も外れましたよ😁😁
他の性別ジンクスもことごとく外れました。唯一、1人目も2人目も当たったのは、お腹の出方です! 男の子なので、ものすごい前にとんがってました。

• あーちゃん

あーちゃん

外れることもありますよね😂

私は15wでもともと痩せ型なのですが、既に突き出始めていて黙っていても周りはもちろん、通行人の方にまで妊婦だと気付かれるぐらいです。子宮外妊娠や双子などを疑いましたが通常妊娠でした。後期が待ち遠しいです😭

• 1月12日
ゆきだるま⛄️

上の子あってて下の子当たってないので性別って二択しかないし信憑性まったくないですよね🤣

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😅ただ、保健師さんにまであまりにも確定のように言われたので疑問に思ってしまいました。あくまでも迷信なのでまだわからないですよね💦

• 1月12日
♡すんじょ♡

21歳で妊娠し男の子でしたよ😊
受胎月も7月なので外れました😊

• あーちゃん

あーちゃん

21歳=女の子、ということはないですよね😅ベテラン保健師さんにあまりにも確定のように言われたので驚いてしまいました。

• 1月12日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

早く性別分かるといいですね💕💕
    私は22週で分かりました!!!!

確定のように言われて
    本当に女の子だったら驚きですね🥺

私はお腹の出方が女の子!!!ってずっと言われてたんですが男の子で
    みんなに驚かれました😆

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に女の子だったらびっくりですし、お腹の出方が女の子で実際は男の子なのもびっくりですね!😳

私のところは腕は良いものの早くても28wまでは絶対に教えない方針の産婦人科なので、待ち遠しくてたまらないです(T_T)エコーだけでも他院で診てもらおうか検討中です💦

• 1月12日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

なぞの28週ですね😭
    大体は性別が嫌でも堕ろすことが出来ない22週以降と聞いたことがあります!!
    性別嫌で堕ろすってのも変な話ですけどね😭
    聞いてそんな話あるんだ!って驚きでした😭
    けど太ももの長さ??を測る時に
    お股もついでに見えてくるので
    その時に素人目でもはっきり分かればいいですね😆💕

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、私も22wを過ぎれば教えてくれてもいいのに、、、と思うのですが💦中絶は扱っていない産婦人科ですし、何より第一子で嬉しいのに堕ろそうなんて思わないですし、22w過ぎたら教えて欲しいですが28wまで我慢です😭

あまりにもドン!と写れば認めざるを得ないので渋々認めてくれるそうなので、ドン!と写ることを期待します😭ありがとうございます💓

• 1月12日
キティ

私も21歳で妊娠、女の子で当たってました!😳
今回も男の子で、当たってました😂
偶然ですよね、、(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

上の子も下の子も当たるってすごいですね、、、!😳✨偶然なのかなんなのか、、、女の子男の子1人ずつで羨ましいです(>_<)💗

• 1月12日
ママリ

上の子21で妊娠して出産しましたが男の子でした!

• あーちゃん

あーちゃん

21歳=女の子、というわけではないですよね💦保健師さんがあまりにも確定のようにおっしゃるものですから、、、

• 1月12日