※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

15日(火)にデータ入力の面接があります。服装は私服可。ニットに悩んでいます。新調するか、クリーニングに出すか。場所は有楽町で、ママさん多めの会社です。

15日(火)に面接があります。データ入力のパートです。
服装は私服で大丈夫とのことでしたが、持ってる服が
テロテロのニット、毛玉つきニットしかありません💦
普段の生活に支障がないので、、。

場所が有楽町なので場浮きしそうで新たに1着だけまとも?なニットを買うか、毛玉ニットをクリーニングに出すか、皆さんならどうしますか?
その会社はママさんが多く勤めているのもあり、写真に写っている方も私服だったのでスーツで行くのは違うかなと思ってます😥

コメント

ままあんど

GUとかで買います~。
高見えするニットも990円とかでありますよ~😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    一応GUのニット(ネイビー)があるのですが、かなり着倒しているので買い直すべきですよね?😰

    • 1月12日
  • ままあんど

    ままあんど


    面接でしたら、柔らかめの素材のカットソーやブラウスにジャケット羽織っていく感じですかね🙃
    上下揃いのスーツでなくてもよさそうな雰囲気なら😁

    着倒しているのはやめた方がいいですよ😅
    面接でも仕事でも。みっともないです😢

    • 1月12日
ママリ

出勤ではなくて面接時の格好ですか?
オシャレ目なブラウス1枚買っとくと便利ですよ。
黒のパンツと合わせたりしてみては?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    面接です!ブラウスもいいですね、候補にいれてみます!

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    アベイルありますか?安くで売ってたりしますよ。
    ボタンタイプのガチガチブラウスではなくやわらか生地のブラウス?を色々な時に使い回していますよ!

    • 1月12日
ゴロぽん

これから出勤するのに毎日テロテロの服を着て行く感じになるのは、
ちょっとだらし無い感じがするので、
これを機に何着か新調した方がいいとおもいますよ😃

面接に汚い服で行くのは失礼かと思いますし、落ちると思います。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですよね😰服装も礼儀ですもんね😱

    • 1月12日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    普段は私服でも、面接だけはスーツや、それに準じた綺麗な服で行く人が多いと思いますよ😃
    面接に時間を割いてくれる人へのマナーだと思います。

    自分が面接官なら、どちらがどれだけ仕事ができるかわからない面接で、
    ヨレヨレ毛玉ニットの人と、スーツの人が来たら間違いなく常識やマナーのありそうなスーツの人を採用します☺️

    • 1月12日
ゆーゆー

そうですね💦逆の立場で考えたら仰る通りです😥明日何か一着買ってこようと思います❗️ありがとうございました😊