※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2ヶ月経ってもハイハイできない。おもちゃを使っても諦める。腕立てのような足から進まない。進むのでしょうか?

この腕立てみたいな足からハイハイになるのでしょうか🤔?
360度回転したり後ろに下がっているような感じはあるのですが、なかなか先に進まずかれこれ2ヶ月…😅
目の前におもちゃを置いて促してみたりするのですが、取れないってわかると諦めます💦

コメント

ひぃと

ずりばいが先だと思いますよ😉
足の裏を抑えてあげて足で蹴って前に進む感覚を覚えさせてあげたらすぐ出来るようになりますよー😆✨

• おもち

おもち

やっぱり教えてあげると早いんですね!少しずつ促してみます✨ありがとうございます🥰

• 1月12日
まるきち

足を動かしてる時とかに手を足の裏に添えてつっぱれるというか蹴れる?ようにしてあげると前に進んで何回かやってるとだんだんと自分で出来るようになってきてましたよー😁

• おもち

おもち

なるほど!!早速促してみます✨ありがとうございます🥰

• 1月12日
nyan

ずりばいの練習ですね。うちは飛行機ぶーんして、ずりばいし始め、ハイハイの練習して、
ハイハイになりました。

• おもち

おもち

一応練習にはなってるんですね!飛行機ぶーん見たいんですけど、やる気配なしです😅
    ありがとうございます🥰

• 1月12日