※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

稽留流産の可能性。つわりがひどく、つらい状況。早めの掻爬手術を希望。精神的に辛い。同じ経験の方の話を聞きたい。

稽留流産のようです。お医者さんには、流産しそうだね〜と、軽く言われ。でも、一応1週間後に、もう一度診察しましょう。と言われました。
8週の出来事です。胎嚢だけ大きくなり、胎芽が、見えませんでした。
それなのに、つわりが、相当きついです。吐き気に、加え、だるさ、食欲なし、一日中車酔いしてるかのように、寝ていないとつらいです。寝ていても、気持ち悪さはかわりません。立ち上がることも、つらいです。

嬉しい妊娠の状態なら、耐えられるものも、お腹には、空っぽの胎嚢だけなのに、つわりがひどい。耐えられません。1週間診察をまっても、状態かわらないであろう、この体調が続くのは、つらい。むなしいとは、この事。
だめならば、はやく掻爬手術をして、体調をもどしたい。

いまは精神的ダメージが、強いので色々な意見あるかと思いますが、控えていただけたらとおもいます。同じような思いしたことのある方お話し聞かせていただけたら、幸いです。。

コメント

新米ママ

私も以前稽留流産しました😭
稽留流産しても悪阻ありまて、とても辛かったです😭
お気持ちよくわかります😭😭
たまこさんと同じ気持ちで、いないならいないで早く手術したくて、言われた日に予約して帰りました😭😭
幸い手術前日に多量の出血で自然流産と言う形になりました😭😭

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!!!おへんじいただき、弱っている今の自分にげんきをもらいました。同じ経験をされていて、気持ちをわかっていただけ嬉しいです😭😭😭自然流産になり、手術は一切しなかったですか?
    流産後、どれくらいあけて、妊娠されましたか?

• 1月12日
  • 新米ママ

新米ママ

本当辛いですよね😭😭
    流産てわかった時点で、悪阻とか収まって欲しかった😭😭
    流産して1回目の生理来てから、妊娠しましたよ🤔あまり間を空けていません😅
    今も悪阻中でほぼ寝てるだけの生活ですが、今回はまだ赤ちゃんいるからと頑張っています😭😭

• 1月12日
  • 新米ママ

新米ママ

追記、手術は一切しなかったです!😭

• 1月12日
  • たまこ

たまこ

そうだったのですか!!つらい時に、お返事いただきありがとうございました🙇‍♀️わたしの場合流産と聞いて、もう、妊娠できない体なのかな。とか、絶望感でいっぱいでした。流産後もすぐに妊娠されたというのを聞いて少し希望がもてました😭いまは、切り替えてがんばります😭悪阻はやく良くなるといいですね。お大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 1月12日
  • 新米ママ

新米ママ

いえいえ、今日は大分悪阻が楽な方なので^ ^
    流産した時には、私も妊娠難しいのかなと思いました。😭次妊娠した時また同じようになったら検査しないといけないかなぁと思っていたところの妊娠発覚でした🤰
    たまこさんも妊娠出来ると思いますので、今がお辛い時期でしょう頑張ってください!😭😭

• 1月12日

私も流産確定後もつわり酷かったです。掻爬手術したらぱったり無くなりました。ですが、その時は胞状奇胎で。私の場合hcgの値が異常に高かったから悪阻きつかったようです。
お大事にしてくださいね。

• たまこ

たまこ

ありがとうございます。掻爬手術した後は、やはり、すぐにつわりなくなるんですね。手術後は、すぐに、体力回復しましたか?仕事をしているので、休むことになるのか…。?など、不安があります。手術後、どれくらいで、妊娠までいかれたのかよかったら、教え下さい🙇‍♀️

• 1月12日

退会ユーザー

次の日には普通に動けてましたが、あまり無理しない方がいいと思います。
    2回稽留流産しています。1度目の後8ヶ月後に妊娠して流産。その後3ヶ月後に妊娠して現在ですが、切迫流産の状況です💦

• 1月12日
  • たまこ

たまこ

はなまるさんも、大変なときに、お返事いただきありがとうございました🙇‍♀️いまは、同じ経験した方のお話しが、1番心強いです。二回の流産経験から、いま妊娠中なのですね。わたしは、この先どうなるのか、先は真っ暗で不安だらけですが、あきらめずにがんばりたいと思います。流産手術も、正直こわいのですが…。😭はなまるさんが、元気な赤ちゃんを出産できることを祈っております!

• 1月12日

退会ユーザー

どうか無理はなさらないでくださいね。手術怖いですよね…。私もとても怖かったです。泣きたかったら沢山泣いて、今は心と体を休めてくださいね☺️私も流産した時は不安で、赤ちゃん欲しいけど妊娠するのも怖いし…と思ってた時がありました。
    たまこさんの元にもまた可愛い赤ちゃんが来てくれますように。応援してます!
    ありがとうございます、お互い無理せず頑張りましょうね💪

• 1月12日
はち

お気持ち、痛いくらいわかります。
1人目の前に稽留流産で、今回も恐らくそうなってしまいそうです、、

育っていないとわかりながらのつわり、本当に心も体も辛いですよね。
乗り越えるしかないとわかっていても絶望してしまいそうになるので、考えない、考えないと念じて生活しています。

• たまこ

たまこ

そうなんですか!はちさんも、とてもお辛いときに、お返事くださり、ありがとうございます。妊娠への道のりってこんなにも遠いものだとは思ってませんでした、、流産がわかったとき、自分の年齢や、日頃の生活習慣など、色々と、後悔しました。。年齢も若くないので、今は焦りばかりです。でも
    、同じような思いをしている方がいることを知り、自分ひとりだけではないんだと、感じることができました。力になりました。はちさんも、お体お大事にしてください😭一緒に頑張りましょう😭

• 1月13日
あーたん

初めての妊娠で稽留流産となり、12月に掻爬手術しました。
流産確定しても悪阻があり、辛かったです…同じです😭
辛いですよね。いっぱい泣いてください!今は。私も枯れるほど泣いて、前を向けている今でもふと思い出して「育ってたら…」と考えてしまい悲しくなりますが😭😭😭
初期の流産は染色体の異常…と、わかっていても自分を責めてしまう気持ちありますよね。
私は「ごめんね、ありがとう」という絵本をこのサイトで教えていただき、その絵本で少しでも前にむけましたよ。