※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

北海道の実家に里帰り中で、寒い家で生後1ヶ月の赤ちゃんをどう着せたらいいですか?短肌着+長肌着+おくるみ+ベビー布団でOKですか?

北海道住みで、生後17日の赤ちゃんを育ててます。
同じ北海道の実家に里帰り中であと2週間後に帰る予定なのですが、この寒い季節、生後1ヶ月頃の赤ちゃんを室内で寝かせる時に何を着させてますか?
病院からは新生児の時期は部屋を暖房で暖かくして、短肌着+長肌着+バスタオルでおくるみ+ベビー布団で良いと言われ、実家は暖かいのでそうしていますが、家は寒いので💦

コメント

のん

暖房をつけて20度前後になるようにするしかないです。ストーブ買い足したり。

着せ過ぎは乳児突然死の原因にもなるので、寒い中厚着はよくないですよ。

• のん

のん

我が家の場合は赤ちゃんの寝室のガス
    ストーブを常につけて、加湿付きの電気ストーブも使っています。

• 1月12日
みんてぃあ

肌着2枚着せてバスタオルでくるんで寒そうだったら布団足してます!

moana lua

色々着せてみたりして試してみたほうがいいです。その子によって暑かったり寒かったり違うので…。
寒いと青白くなって寒そうにしてるし、もしくはぐずって泣きます。
暑いと汗かいて、頭べしょべしょになったり、背中がべしょべしょになったりするので色々調節して様子見たほうがいいと思いますよ。
部屋は温度を寒くし過ぎないように保った方がいいです。
うちはいつも22度以上にしてます。

おまま

北海道住みで里帰り初日です💦
我が家も夜は20度前後にして、短肌着+コンビ肌着+スリーパー+様子見て布団掛ける感じにしようかと思ってます🤗
どこまで着せるか迷いますよね!