※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
妊娠・出産

出産予定日が近いけど子宮口が開いておらず、子宮頸管が短くなっている状態。赤ちゃんの出産タイミングは自然に任せるしかない。1月22日以降は誘発になる可能性あり。赤ちゃんは推定体重3060gで元気そう。

出産予定日が1月15日、妊娠39週4日目です。
本日検診だったのですが、子宮口が開いておりませんでした💦
子宮頸管は短くなっているそうです。
ちなみに、子宮口が後ろの方にあるそうです。
前向いてくれないかな…(笑)

同じような状態の方、また同じような状態だったけど何日かして(当日でも翌日でも構いません)陣痛が来たよ!という方はいますか?
出てくるタイミングは赤ちゃんが出てきたい時に出てくるので自然に任せるしかないのですがそわそわしています💦
1月22日過ぎたら誘発だそうですが😱
赤ちゃんは推定体重3060gで体もしっかりしているそうです👶
ちなみに、エコーで見たのですが本人はのんきに手をあむあむしていました(笑)

コメント

☺︎

先日、出産したのですが予定日に検診に行くとまだまだ子宮口開いてないね〜と言われそわそわしていましたが2日後に子宮が痛くて受診しましたがまだ子宮口開いてないよ!と言われ帰されました!ですが、その日の内に痛みが強くなって再受診したら子宮口2cm開いてて即入院してその日に出産しました😅
子宮口開いてないと言われててもあんまり関係ないんだな〜と親戚もまわりもみんな言ってました😂
出産頑張ってください🥰

• くまくまこ

くまくまこ

出産おめでとうございます😊
    やはり赤ちゃん自身の出てきたいタイミングもありますよね💦
    出産頑張ります!

• 1月12日

めっちゃ状況似てるので思わずコメントさせて頂きます😂笑

私は予定日1月11日で一昨日検診に行ったのですが子宮口開いておらず。。。😓
内診グリグリはして貰ったのかどうか良くわからないです😓
今のところおしるしや前駆陣痛もなく、ひたすらソワソワしてます😭笑
1月20日まで待って生まれてなければ入院→誘発剤と言われました🤔
うちの子も体重3000g超えていて、前々回のエコーでは呑気にお口あむあむしてました😂笑
一昨日から旦那と一緒にひたすら歩いていますが、まだまだ出てくる気がしません😭笑
空気読んで連休明けに出てこようとしてるのかなー?とか前向きに考えてますが…やはりソワソワ(笑)
早く生まれて欲しいような、赤ちゃんのタイミングできて欲しいような……。
お互いソワソワソワソワするとおもいますが、もう暫くの辛抱ですのでソワソワしながら頑張りましょう!!😂笑

• くまくまこ

くまくまこ

状況似てるし赤ちゃんの態度も一緒ですね😂
    親はソワソワしてるのに本人呑気っていう😂笑
    私も前駆陣痛やおしるしないんですよ💦
    お互い頑張りましょうね😭!笑

• 1月12日
もーすぐママ

午前中の内診グリグリで昼から陣痛きました!

• くまくまこ

くまくまこ

羨ましい…(笑)
    今はお腹が張ってますが他は変わりないです😱

• 1月12日
きょうさ

私も同じような感じです。赤ちゃんの位置が高いと言われてます!早く生まれてほしいです。

• くまくまこ

くまくまこ

はやく我が子に会いたいですよね😣

• 1月12日
みなこ

予定日一緒です😊✨
私は昨日検診だったんですが今まで全く開いてなかった子宮口がやっと1cm開いてるって言われました!内診グリグリは初めてされました💦赤ちゃんも3141gで大きくなってるから、早く産まれないかなって感じですけど👶

• くまくまこ

くまくまこ

予定日一緒なの嬉しいです😊
    もしかしたら入院の時期が一緒になるかもしれないですね!

• 1月12日
まるこ

予定日も状況も同じような感じです!39週1日で検診行ったら子宮の外側は開いてるけど内側はまだまだだね~予定日過ぎるね、と言われています😅親が19日から面倒見に来てくれるので、それまでに産みたいなーと思ってます💨
私は内診グリグリをしてもらってなくて(たぶん…)とにかく運動!としか言われず歩いたりスクワットしたり雑巾がけしたりです…船こぎ体操っていうのが良いらしく、それもやり始めました!確かにお腹張ります😂
でも焦りが👶に伝わっちゃうかもなとも思い、考えこまないようにしてます~リラックスした方が子宮口も開きやすいみたいですよ❤️頑張りましょう!

• くまくまこ

くまくまこ

和式トイレに座るときのようなしゃがみの姿勢も効果的みたいですね😊
    お互いストレスフリーで赤ちゃん待ちましょう👶

• 1月13日
M

あたしは一昨日検診で、子宮口1センチ開いてると言われそのあとグリグリ…😱💦
その後出血少しして、止まって、昨日も朝からほんの少し出血、今日も朝からほんとのすこーし出血です😨
陣痛がくる気配がありません。。
赤ちゃん👶うちは今のところ3300で、少しビックです😭

• くまくまこ

くまくまこ

私はお腹が張ったくらいであとは変化なしです😱
    赤ちゃん大きいと出産する時に大変じゃないかって不安になりますよね💦

• 1月13日
ちぃ

予定日一緒です!
一昨日検診に行って、子宮口が指一本開いてると言われました。
前駆陣痛らしき痛みはあるのですが、予定日ちょっと過ぎるかなぁと言われてます💦
今朝お腹が痛くて起きて、キタかも!?と思ったもののただの腹痛かも😅いつ来るかドキドキですね💓

• くまくまこ

くまくまこ

予定日一緒なの嬉しいです😊
    昨日からお腹の張りがあるのですが、おしるしもなく…(笑)
    赤ちゃんの胎動も激しいです(笑)
    はやく赤ちゃんに会いたいですよね❤️

• 1月13日
びび

予定日一緒です( •̤ᴗ•̤ )
私は昨日検診に行ったのですが、子宮口全く開いておらず(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)
おしるしもありません|ω・`)
もし待っても産まれなければ1/20~22日入院で計画分娩になるかもです(・д・)
あまりにも状況似てたのでコメントしちゃいましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• くまくまこ

くまくまこ

状況似てますね!
    いまだにおしるしないです💦
    旦那がドライバーで休みが不規則で明日と明後日休みなので、その日に産まれないかな…と淡い期待をしていますが、赤ちゃんの気分とタイミング次第なのでのんびり待つしかないですね😂

• 1月13日
りまま

初めまして!
私も予定日も状況も全く一緒で毎日そわそわしてます(*_*)💦
前回の検診で「だいぶ頭降りてきてるよ〜」と言われたのに、子宮口の向き的に「陣痛待つしかないね〜」と言われて、ひたすら待ってます( ;∀;)
ジンクスを期待してオロナミンC飲んだり、お散歩もしてるんですが陣痛はなく‥😔

来週の検診で私も皆さんの様に「◯日になったら入院ね」言われるのかなと思うと更にドキドキです(>_<)

同じ状況で思わずコメントしてしまいました(*^^*)

• くまくまこ

くまくまこ

予定日一緒で嬉しいです😊

陣痛起きる気配もないので待ち遠しいですよね💦

• 1月13日
まち

予定日いっしょの日です💦😂
私も、子宮口ガッチガチと言われてます💦

私の場合は赤ちゃん大きめなので15日に計画分娩、入院予定です。

• くまくまこ

くまくまこ

赤ちゃんどのくらいなんですか😊?
    今日か明日あたり出てきてほしいです😱

• 1月14日
  • まち

まち

1週間前くらいに3300くらいでした、
    39週になる直前くらいに!

ほっとくと子宮口開いてる感全く無いので、全然すぎそうです💦

病院が遠いのもあって、計画分娩お願いしました!

• 1月14日
  • くまくまこ

くまくまこ

私は来週まで来なかったら誘発です😱
    朝からツボ押したりスクワットしたりしていますが…😭笑
    お互い安産でありますように👶

• 1月14日
  • まち

まち

何しても子宮口開かなそうですよねー💦
    無事に産まれますように❤️

でも、今しかゆっくりできないので
    今しかできないことしときましょう!

• 1月14日
  • くまくまこ

くまくまこ

そうですよね!
    今しかゆっくりできないから今できることしてリラックスしましょう😊

• 1月14日