※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

つわりは妊娠6週目から始まることが多いです。4w2dで症状がない場合もあります。来週病院で確認するのが良いでしょう。

質問です!
つわりが始まる人はだいたい妊娠何週目くらいからですか?
私はチェックワンファストで確認して、今4w2dですが、今のところ何の症状もありません。来週末初めて病院に行こうとおもってます。
皆さん教えてください😊

コメント

生理予定日一週間前からはじまり、ずっと吐きっぱなしで終わらないです😭💦

• mumu

mumu

ご回答ありがとうございます😊
    そんなに長い期間…大変ですが、お大事にしてください。

• 1月12日
ちゃみ

私は4週から悪阻でした!
本格的になったのは6週です!ない人もいるみたいなので、出ないといいですね😢妊娠おめでとうございます🎊

• mumu

mumu

そうなんですね、来月頭まで仕事が忙しいので出ないことを願ってます。

• 1月12日

おめでとうございます(^^)♡

私の場合妊娠に気付いたのが7週だったのですが、5週ぐらい?の時にだるさ、疲れやすさが酷かったです。
その後、8〜10週?ぐらいの時から臭いに敏感になりました!!

1番安静にしてなきゃいけない時に仕事バリバリやってたので悪阻は軽い方でした😊

• mumu

mumu

やはり人それぞれなんですね。これから気をつけたいと思います。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

5週、6週あたりから感じるようになりましたが、多分ちょうどその頃に病院で妊娠確定したため余計に意識し始めたんだと思います。。何かと感覚が敏感になるし・・・
病院に行く前は気のせいかも??!で済んでましたが、妊娠したとわかった途端ちょっとの気持ち悪さにもいちいち意識しちゃってました。笑

• mumu

mumu

私もあまり敏感になり過ぎないようにしようと思います。

• 1月12日