※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

離乳食を始める時、椅子は必要ですか?膝に乗せて食べさせたり、自分で座って食べられる高さになったら椅子はいらないかな?と思っています。どうでしょうか?

離乳食を始める時、椅子は必要ですか?

うちにはローテーブルしかないのですが、まだ腰が座ってないから膝に乗せて食べさせるとかして、もう少し大きくなったら、自分で座って食べられそうな高さだから、椅子いらないかな?と思ってますが、どうなんでしょう?

コメント

ちちぷぷ

それでいいと思いますよ😊
はじめは抱っこがいいです!

• サクラ

サクラ

むしろ抱っこの方がいいんですね!😵

• 1月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

腰がすわらないうちは無理に座らせてることは腰への負担になるので、抱っこでお母さんと安心して食べるのがいいかなと思いますよー!

• 1月12日
ママ

うちもローテブルだったので小さいうちはひざの上で食べさせてました😊
腰が座ってからはカリブ、最近は少し高いテーブルに替えたのでカリブでは低くて豆イスより少し大きい椅子を使ってます。

• サクラ

サクラ

あれ、カリブっていう名前だったんですね🤭
    椅子はある方が楽ですか?

• 1月12日
  • ママ

ママ

ローテブルじゃなくて、ローテーブルですね💦

月齢が大きくなったらあった方が楽ですよ💕
    膝の上だと食べてる間ずっと傍に居ないといけないですし💦
    テーブルを付ければ勝手に抜け出しちゃう事もありません。
    ある程度大きくなれば、椅子に座らせて1人で食べてくれるので楽です。

• 1月12日
  • サクラ

サクラ

テーブルでガードしたら勝手に出ないんですね!😊
    でもうちのテーブルわりと軽いんですけど、それでも大丈夫でしょうか?😥
    勝手に1人で食べてくれること、考えもしてませんでした!😵

• 1月12日
  • ママ

ママ

カリブはテーブルがセットになってるんです💓カチッとはめるので小さいうちは抜け出せないと思いますよ
    普通のテーブルと違って、端が高くなってるので、例えばたまごボーロとかがコロコロ転がって落ちるとかもないです💓

• 1月12日
  • サクラ

サクラ

そうだったんですね😱
    それはいいかも。うちのテーブル狭いし。

• 1月12日
なつ

はじめは膝にのせて食べてくれるかもしれませんが…おっきくなったら動いたり遊んだりして食べさせるの大変になると思うので、あった方が便利かなって思います😔💦

• サクラ

サクラ

確かにそうですね😓
    暴れられたらこぼしちゃうかもしれないです。

椅子に座らせておけば大人しくしてくれるんでしょうか?

• 1月12日
  • なつ

なつ

うちもローテーブルで、はじめからテディハグに座らせてました😋
    今でも離乳食の際座らせてますよ😊

多少体を動かしてこぼすことはありますが😩
    腰ベルトついてて立てないので、基本は大人しく食べてくれてます😋

• 1月12日
  • サクラ

サクラ

テディハグ、なんだろうと思ったら、めっちゃ可愛いですね😍でもお高い😭

• 1月12日
  • なつ

なつ

かわいいですよ♡
    たしかに高かったです😂😂

ただ、授乳イスとしても使えるし子どもが座らなくても普通に大人も座れるし長く使えるかな…と思って生まれてすぐからずっと愛用してます💕

• 1月12日
  • サクラ

サクラ

たぶんうちはダメって言われちゃいます😭

• 1月12日
  • なつ

なつ

旦那様にですか😭?
    授乳イスにも使うし、今後長く使うから…とか言ってもダメですかね😢?

• 1月12日
ちぃ

それで良いと思います。

腰が座るまではうちも抱っこであげてました。