※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

上の子の音で下の子が寝不足になる心配です。部屋を分けるのが難しく、アドバイスをお願いします。

新生児~乳児の寝不足について。

上の子がガチャガチャ物音を立てたり大きな声を出したりすると、もうすぐ1ヶ月になる下の子がビクッとしてすぐに起きてしまいます。
しばらくしてまた眠るけど、また上の子の出す音で起きます…。

上の子に頼んでもまたすぐ大きな音や声を出すし、部屋を分けたりも難しいです。
このままでは下の子が睡眠不足になってしまうのでは?と心配です。
アドバイスお願いします…。

コメント

りま

同じく上の子がうるさくて下の子がよく起きます。
それでイラッとしたりしてます……
とりあえず寝たら窓開けて外に出たりしてました、泣いたらすぐ駆けつけられるように……。

睡眠不足は大丈夫じゃないですかね、本当に眠い時は音も気にせず寝るかなーとか思ってました!

• mii

mii

返信遅くなってしまいすみません!
    二人目以降は上の子がうるさい中でも気にせずグースカ寝るよ!と友達からは聞いていたのですが、やっぱり個人差ですね。
    窓を開けたままだと部屋がすごく寒くなってしまうので今は難しいですが、暖かくなってきたら抱っこ紐などで庭に出ようと思います!

• 1月15日