※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii mama✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時、バンボが嫌で愚図ってしまいます。別の椅子を買った方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます!離乳食スタート舌ばかりで、バンボに座らせているのですがバンボが嫌なようで愚図ってしまいます😥膝の上に乗せてもダメで、何か別の椅子を買った方が良いのかな?と思っています。どうしたら良いでしょうか相談に乗ってください(´・ω・ `)

コメント

椅子が嫌じゃなくて離乳食が嫌なんじゃないですか❓
膝の上で食べてくれないならそうかなと😂

• kii mama✩︎⡱

kii mama✩︎⡱

スプーンを自分で持って口に入れると笑いながら食べてるんですけど
    そのときによります😣
    離乳食自体、口開けて待ってたりはしてくれないので嫌なのかもしれないです(´・ω・ `)

• 1月12日

退会ユーザー

スプーン持たしてあげて食べるならそのままでいいと思いますよー!
    そのうちスプーン持ってくと口開けてくれると思います😊
    椅子はいつかは使う日がくるので買っておくのもありだと思います💓

• 1月12日

kii mama✩︎⡱

歯固めが大好きなのでスプーンもその感じで自分で持っていっています(´・ω・ `)
    食べるのが好きになるようにりんごやバナナなど甘いものを食べさせても良いんでしょうか…

• 1月12日

退会ユーザー

甘いの食べるとお粥食べなくなると思うので、焦らずゆっくりでいいです!
    食べてくれたらラッキーと思うといいですよー!

• 1月12日
yuk

普段バンボでご機嫌で座っているなら、離乳食が嫌なんだと私も思いますよ😃うちもしばらくはイヤイヤが続き、最近やっと食べてくれるようになりました😊

kii mama✩︎⡱

普段からバンボには長く座ってられないです😣むちむちちゃんなので、きついのかなぁ…

• 1月12日
  • yuk

yuk

うちもむちむちでバンボだめでした😰今はテーブルにつけるタイプの椅子で食べています。

• 1月12日
あや

うちの子もムチムチで嫌がるので、ネットで検索してバンボの断面を見ると凄く苦しそうなのが分かりました😰

今はお風呂で使うビニールタイプのイスをお部屋で使ってます☆
背もたれもあり、肘置きもあるので社長イスのように座ってます!

それでも食べてくれる日と、食べない日の差が大きいですが…
その日の食欲や眠気、いろんなタイミングがあるのかなぁと思います。

kii mama✩︎⡱

前のめりになって苦しそうで窮屈なのかなって😓

背もたれと肘置き良いですね!まだ1人でおっちゃん出来ないので背もたれとかあると座りやすいと思います🤔

赤ちゃんのペースでゆっくりとと思うんですけどついつい焦っちゃいますね😢どうやったら食べるんだろう…何が嫌なんだろうって…

• 1月12日
ちびこママ

昨日、離乳食指導を丁度うけたとこです!
バンボは姿勢悪くなるし、食べにくいそうですよー!変な食べ方になるって教えて貰いました。大人が、ふかふかのソファーで食べてる感じだそうです。
ちょっと前のめり位がいいみたいです。

試行錯誤して、私がテーブルに対して横むき、右手側がテーブルに沿うようにすわって、娘がテーブルに向かうように膝に座らせたらだいぶ食べさせやすかったですよー

でもしんどいので、近々ストッケ購入予定です☺️

kii mama✩︎⡱

そうなんですね😣やっぱその子によって合う子合わない子もいますよね…バンボは諦めました!

テーブル付きの椅子買ったのでそれでチャレンジしてみます😭

• 1月13日