※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

離乳食初めて4日目、おかゆとブロッコリーを食べさせた後に吐いた。大丈夫でしょうか?原因はうらごし不足かブロッコリーか。

離乳食始めて4日目です。
さっきおかゆとブロッコリーのうらごしあげたら、その後の母乳あげてげっぷさせるときに、一回ゲホッと吐いたのですが、大丈夫でしょうか😭
うらごしが足りなかったのか…ブロッコリーが合わなかったのか…

どうなんでしょうか😵?

コメント

yuu

胃の容量オーバーだったのではないですか??

• すいか

すいか

そうかもしれないです😭その後はけろっとしているので、様子見ます😆
    ありがとうございます✨

• 1月12日
yuk

離乳食もミルクと同じでげっぷとともに吐くことありますよ〜。うつ伏せで遊んでいたりするとなおさら…😅初期の形態なら水みたいなものなので戻りやすいです。

うらごしが足りなければ、食べている途中におえおえなって吐いちゃうので大丈夫です🙆‍♀️

アレルギーなら発疹が出たり、嘔吐をするにしてもすごい量の嘔吐、下痢などが出るのでそうでなければ心配ないですよ〜!

• すいか

すいか

なるほど!そうなんですね😆
    アレルギー家系なので心配しましたが、コメントいただいて安心しました✨
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日