※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

一歳の娘の誕生日にちゃんとした写真を撮りたいけど、スタジオアリスが高いし、娘は人見知りで上手く写真が撮れない。アリスで写真撮った方の体験を聞きたいです。

もうすぐ一歳。
今まではスタジオとかでちゃんとした写真を撮ったことがないんですが、誕生日くらいちゃんとした写真を撮っておいた方がいいのかなと思っています。

でもスタジオアリスって高いですよね😓?
ネットで見てみたらデータとかもらうには45000円とかするような…それでいい写真が撮れればいいんですが😓

うちの娘は人見知りが強く、じっとしていられず笑顔の写真も上手く撮れたこともほとんどないのでそれも心配で💦

アリスで写真撮った方お話聞かせてください💡

コメント

ぽよ

アリスのスタッフさんすごいですよ^_^
色々やって笑わしてくれたりします!
あまりにも愚図る場合時間をあけて撮ってくれたり後日撮り直しも可能です✨

ただ、もっと安いスタジオもありますよ💦

• まー

まー

アリスに飾られてる写真どれもニコニコですもんね〜笑わせる方法教えてもらいたいくらいです😂
    後日撮り直ししてくれたりもするんですね💡

アリスくらいしか思い浮かばないんですが、高いですよねー😭

• 1月12日
るりり

スタジオアリスは本当に買い方次第ですね💦
色々な場所で撮影しましたがアルバムとかを買わなければどのスタジオよりも1回の支払いは安価に色々な写真を撮れると思います😄

ちなみに1年後のデータ目的で購入している我が家の支払いは10〜15カットで10000円前後です❤️

1軒家スタジオとかデータのみ2〜3万のスタジオもいいと思いますが、質問を拝見する限り人見知りが強いとちょっと苦労するかもしれないです💦

それだったら試しにアリスに行ってみて気に入った写真だけ購入した方がいいんじゃないかな?と思います。
ほかのスタジオと比べてアリスのスタッフさんは笑顔に対する執念が凄いのでかなり試行錯誤して笑わせてくれますよ(笑)

• まー

まー

アルバムを買わなくても写真だけ購入できるんでしょうか?
    ホームページ見てもよくわからなくて😣
    一年後のデータ目的ということはその日にもらう写真はない感じですか?

アリスなら衣装もいっぱいありそうだし人見知りでもなんとかなりそうだしいいなぁと思ってるんですが💡
    お返事遅くなったのに質問すみません💦

• 1月15日
  • るりり

るりり

こちらこそお返事が遅くなってすみません💦
    写真単品で購入可能ですよ!
    画像に載せておきますね。

1年後のデータ目的という話なのですが、アリスで購入したデータは全て1年後に540円で購入することができます。
    なので保存に急がずできるだけ画像が多く欲しい場合は安価なキーホルダーやポストカードで購入して画像の種類を多く残すのがアリスを安く利用する方法になります(^^)

例えばなんですが、今月または来月に撮影すると3000円で1枚フォトフレーム付きの写真をくれるキャンペーンをやっていてかつ撮影の5日前までにwebから予約するとフォトマグネットがプレゼントでもらえます❤️

撮影料 3000円
    ポストカード 3種 1000円×3
    丸型両面キーホルダー 3種 1200円×3
    フォトマグネット1面追加 700円

これで合計がだいたい10300円くらいで全部の写真を別のものに選べば
    ポストカードで3画像
    キーホルダーで6画像
    フォトマグネットで2画像
    の11画像の保存ができる形ですね。
    (ただし、フォトマグネットの1画像は購入したいずれかの写真の表情違いに限ります)

アリスの特徴として写真等は当日ではなく出来上がりに2週間程度かかるのですがその際には上記の購入した商品
    とキャンペーン特典のフォトフレーム、撮影料を含め1万円以上購入すると別途台紙入り写真などがもらえるキャンペーンが併用できるはずです(^^)

• 1月16日
  • まー

まー

とても詳しくありがとうございます!
    ネットを見てもよくわからないし、データが一番高いかもと友達から聞いたりで4万円とかするのかなぁ、諦めようかなぁと思ってました💦
    でも教えていただいてよくわかったので予約しました!
    フォトフレームのキャンペーンもあるんですね💡

本当に助かりました!
    ありがとうございます😄

• 1月17日

写真はプロなので確実に良い写真撮れると思います😊というか撮れるまで頑張ってくれますよ!値段は撮影料の3000円+どんな形で自分達が写真を残しておきたいかでかなり値段が変わってきます!データ目当てなら1年後に500円で買えますよ🌟

• まー

まー

撮れるまで頑張ってくれるんですね💡
    3カットくらいのアルバムとデータがあればいいんですが…データ1年後じゃないと手元にこないんですね😱💦

• 1月12日
むーみん

ハーフバースディと1歳の写真をアリスで撮影しました。最初は泣きましたが、最終的には笑った可愛い写真撮れましたよ💕
ただ2歳の誕生日はもうギャン泣きで、離れてくれなかったのでダメでしたが…😅

メルカリとかで優待券売ってるので、それを使うと少しはお安く撮影できると思います😄全種類とか買うとかなりお願いいきますが…

• まー

まー

さすがプロは違いますね😄
    うちも離れたらギャン泣きな可能性あります😅

優待券とかあるんですね!
    いいお値段しますよね😣

• 1月12日

私はスタジオマリオで撮りましたが、そちらも高かったですが、1才で撮って全然じっとしてくれずグズグズでしたが、撮影場所で止まらせそこで笑わせて笑った瞬間をパシャリ📷すぐ動くのでその繰り返しでしたが何枚も撮ってくれていい写真撮れましたよ😊
2才になって撮ったら写真というのがわかってるので大人しく笑顔で撮らせてくれましたよ😊

• まー

まー

やっぱりいい写真撮れるんですね💡
    みんななんでニコニコしたりカメラ目線のいい写真が撮れてるんだろうと思ってましたがやっぱりプロですね😄

• 1月12日
みっみー

1歳の記念にスタジオアリスで着ぐるみ来て撮る3000円のやつとあと別の写真スタジオとで両方撮りました!!

スタジオアリスはしっかりセットの中に入って、衣装着て撮るので、かわいいのは撮れますが大変でした💦今笑ってるから撮って~と思ってもちゃんと定位置に居ないと撮ってくれないので😅😅
自然に遊んでるところを撮るようなスタジオのほうが笑顔を撮り逃さず撮ってくれたので、良い写真撮れたかなと思います!

• まー

まー

着ぐるみの可愛いですよね😄
    うちの娘はすぐ脱走しちゃうので定位置でニッコリって難しいなぁと思います😅
    自然ないい写真撮れるといいですよね〜
    別のスタジオも探してみようかなぁと思います😊

• 1月12日
mako

お宮参りの時に一番近かったのでアリスで撮影し、仕組みを全然わかってなかったので言われるがまま高いアルバムのセットを買ってしまって後悔しました💦
それ以来アリスでは撮っておらず、1歳の記念は撮影代と衣装代と70~80枚の写真データ代合わせて3万しないスタジオで撮り、自分で好きな写真屋さんで現像をお願いしました💡
アリスだと他の組と同時並行で撮影で他のお客さんも見てる中で撮影して着替えてまた次のセットで並んで待って撮影して…と流れ作業な感じで、他のお客さんもいて子供も余計に緊張しそうですが、1歳の記念で撮ったところは1軒家のスタジオで1組ずつしか撮影しないので自分達のペースでゆっくり撮影できてよかったです🙆

• まー

まー

私も言われるまま高いの買ってしまいそうです💦
    衣装代とかも入って3万しないって安いですね😄
    他のお客さんも撮ってるなら待ち時間もすごそうですね💦
    一軒家でやってるとこありますよね!
    いいなぁと思いましたが衣装がアリスの方が可愛いのがいっぱいあるかなと迷ってます😣
    お返事遅くなってすみません💦

• 1月15日