※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

初節句、雛人形を購入するべきでしょうか?私の母方の雛人形がお気に入りでそれを飾ったらおかしいでしょうか?

初節句、雛人形を購入するべきでしょうか?
私の母方の雛人形がお気に入りでそれを飾ったらおかしいでしょうか?

コメント

おかしくないと思いますよ。
うちは、買ってません!

• 34

34

ご回答ありがとうございます😊いろいろ調べると買うのが良いと書いてあったんで悩んでました💦

• 1月12日

私は買わなかったです
雛人形飾らないと
結婚が遅れるとか色々ありますが
気に入ってるならそれでも
いいと思いますよ!

• 34

34

ご回答ありがとうございます😊
    嫁入りが遅れるとか災難身代わりの役目などいろいろ言い伝えありますよね💦気に入ったものを飾ることにします🎎

• 1月12日
ぽよ

お雛様は1人に1つ、身代わりになるもの。と聞いたことあります。
男の子の五月人形もです。
なので、意味を考えて飾るなら買ってあげたほうが良いのかなとは思います^_^

特にそこまでしきたりとかこだわらないならお気に入りのを飾るのでもいいと思いますよ(*´ω`*)

• 34

34

仕来りや言い伝えも大切だなと思ってましたが私が小さい頃に飾って貰ってた人形を飾りたい気持ちもあったのでいろんな方のご意見聞けて良かったです🌟

• 1月12日
ken

うちもきにしてません!
好きなものを飾ってます

• 34

34

ちなみに何を飾られていますか?
    差し支えなければ教えて頂けませんか😫?

• 1月12日

雛人形はその子の身代わり、その子に降りかかる厄を代わりに受けてくれるって話を聞いたので、うちにも私の雛人形はありますが、娘には娘の雛人形を買ってあげました。
でも、考え方は人それぞれですし場所も取りますからね😅
家にある雛人形を飾ってもいいと思いますよ😊

• 34

34

仕来りや言い伝えも大切で買った方がいいのか迷ってました💦
    いろんな方の意見を聞けて良かったです🌟

• 1月12日
○pangram○

ご家族が納得されてるならそれでも構わないと思いますが、雛人形は個人個人に、というものなので、可能ならお値頃のものを、購入されるのも良いかと思いますよ(#^.^#)

• 34

34

雛人形をお店に見に行ったことがなかったので見に行ったら考えが変わるかもしれないですよね!

• 1月12日