※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
お出かけ

海外旅行に行くのですが、子供の液体の風邪薬を飛行機に乗るとき、液体…

海外旅行に行くのですが、子供の液体の風邪薬を飛行機に乗るとき、液体の袋に入れたら持って入っても大丈夫でしょうか?

コメント

ありす

持ち込める量が決まってるはずです!航空会社のホームページに規定量は乗ってると思いますが、
範囲内であればジップロックにいれたら大丈夫ですよ!
風邪薬って小さいですか?
目薬ぐらいの大きさなら機内持ち込みOKだったかと、、

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!
    ジップロックに入れて持っていきます!

• 1月13日
もふもふ

手荷物でということですよね?基本的に子供用だったら、何でも持ち込めます。私は海外在住で、1年に複数回国際線に乗りますが、液体の薬ももちろん、ペットボトルの水も子供用と伝えれば持ち込めました。防犯上、如何なものか、、と思いますが、その分疑われないように薬は箱ごと持っていったりしてます。

• クロワッサン

クロワッサン

そうなんですね!参考になりました!
    詳しくありがとうございます!

• 1月13日
わんわん

100mlまでなら容器をジップロックみたいなのに入れたら大丈夫ですよ!

• クロワッサン

クロワッサン

ジップロックに入れて持っていきます!ありがとうございます!

• 1月13日