※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
妊娠・出産

初産者で33週の準備中。ベビー用品の洗濯や37週の帝王切開に向けて動かない工夫を教えて欲しいです。

いつもお世話になります。
今日から33週になった初産者です。

子育て中の方、経験教えてください!

出産準備を初めていて、服は全部水通ししました。ベビー布団も買い、シーツやカバー、敷パット、毛布など洗った方がいいでしょうか?
こうしたよーってアドバイス、下さい!

ちなみに、37週に帝王切開が決まっていて、産後はなるべく動かないよう今の内にできる事をしようと思います(*^^*)

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

可能であれば、シーツやカバーも一度洗ったほうが良いかもしれませんね(^ー^)
日に当てれば除菌効果にもなりますし☆
私は一通り洗いました!

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。
    実は、今日気がついて、そーいえば!?と^o^
    早速、洗います(*^^*)

• 2月1日
ぴこのすけ

私も姉に洗った方がいいかなぁ?って聞いて、表示の通り、洗濯機で洗えるものは洗濯機で、手洗いするものは浴槽で水通ししましたよ^^
産後は自分の体もきつい上に赤ちゃんのお世話でろくに眠れず、、妊娠中とは比べものにならないくらい大変なので、今のうちに、でも無理のないよう、準備を楽しんでください♪
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね(^O^)

• ひまわり.

ひまわり.

はい、元気な赤ちゃんに会いたいです!
    最近は、帝王切開の恐怖からか、友達と笑う余裕もなくなり、ひたすら準備をしてます。
    早速洗います(*^^*)
    ありがとうございます。

• 2月1日
凛

私は洗濯できるものは全部しました!
今の時期は乾きにくいので、お天気の日やコインランドリーとかでまとめて片付けてしまった方がいいかもしれないですね!

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。

服以外を気づくのが遅れ、コインランドリーいいですね!
    一気に出来ますしー
    早速洗います(*^^*)

• 2月1日
☆YUKAKO☆

寝具はシーツ類を洗いました。
息子は春産まれでしたので、毛布はなかったのですが、ガーゼなど直接肌に触れるものは、ほとんど洗いましたよ💡

私も予定帝王切開でした。
とりあえず、産まれたらお世話で、できないであろう事を片付けました。
カーテン洗ったり、大掃除とか
…この時期だと、大掃除も年末に済んでるのであまりないと思いますが。

あとは、産後、あまり買い物にも行けないかもしれないと思って、調味料やら米やら油やら、重いものを、買いためておきました。

• ひまわり.

ひまわり.

細かくありがとうございます。
    早速、洗える物は全部洗います(*^^*)

☆YUKAKO☆さんも予定帝王切開だったのですね^^;
    私は低置胎盤ですが、怖くて怖くて最近から友達と笑う余裕がなくなり、自宅安静もあり引きこもり、準備ばかりしてます。

日用品は大分備蓄しました。
    調味料は、思いつかず、助かりました!
    備蓄も以外と出費ですね^^;

• 2月1日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

私も出産自体が未知なる世界なのに、腹切るって😱💦って感じで怖かったですが、逆子で羊水少なめでどうしようもないので、腹くくってました(^^;

出産の3週間前まで働いていたので、だいぶん気は紛れましたが、準備がドタバタなのと、緊張で、毎日掃除ばっかりしてました。
    自宅安静だと、余計な事を考えてしまいますよね😢⤵

でも、アメリカでは帝王切開の方が安全だとか言われてるくらいだし、帝王切開じゃないと、もしかしたら無事に産まれてこなかったかもしれない赤ちゃんですから、手術の怖さの事より、赤ちゃんにもうすぐ会える喜びと、あと少しのマタニティライフを、楽しんだ方が気がラクですよ🍀

産まれたら寝る時間もないので、身の回りの準備も勿論ですが、ママの体と心の準備も大事です。
    今のうちに、一人の時間、旦那さんとの時間、ゆっくり有意義に過ごして下さいね💕

• 2月1日
  • ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。
    経験された方の言葉は勇気がでますね!
    赤ちゃん、生まれた頃の写真ですか?可愛い(*^^*)
    やはり、赤ちゃんみたら、痛みは吹っ飛びました??

私は安定期はなく、17週くらいから、ずっと自宅安静。
    ここまでこれて、自分でも嬉しくて(*^^*)

あと少しお腹にいて欲しいから、頑張ります。
    ☆YUKAKO☆さんも子育て頑張って下さい♡
    ありがとうございます。

• 2月1日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

ちょうど、生後1ヶ月のお宮参りの記念に作ったアルバムの写真です(^-^)
    ありがとうございます💕

痛いのは痛いんですが、それどころじゃないくらい、可愛いし、守ってあげないと!と思いましたよ⤴

私は産後の方がトラブル多かったんですが、赤ちゃん見てるだけで痛みも疲れも帳消しでした(笑)
    親バカですが、赤ちゃんは純真無垢な天使です👼✨

まるこ.さんは、長い間、自宅で心配と不安を抱えてこられたんですね…1日1日が長かった事と思います。
    産まれて来て、一緒にお散歩できる日が楽しみですね🎵

私も子育て頑張ります!
    ありがとうございます\(^^)/

寒いですので、風邪や冷えには気を付けて下さい☆
    そして、もうひと頑張り、元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶💓

• 2月2日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

あ、写真、違うやつでした(笑)
    生後2日目の、まだホヤホヤです(^^;

• 2月2日
  • ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます♡
    私も、帳消ししたいです^o^

そりゃ、痛いですよね!それより我が子って気持ちがまだ実感ないですが、愛おしいんですねー(*^^*)
    不安より、楽しみ優先しないとですねー^o^
    あと1か月、踏ん張りマッスル^^;

生後2日目♡確かに!可愛い♡

• 2月2日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

状況が似ていて、子育て未経験ですがコメントしちゃいます(*^^*)♡
(現在妊娠34週で、37週に帝王切開が決まっています〜)

赤ちゃんの肌に触れるものは、すべて水通ししました^o^
ガーゼもおくるみも手作りしたものも♪

シーツやカバー等は一昨日追加購入したので、(天気予報では明日から3日間晴れとのことで)明日一気にやっちゃおうと思ってます(*^o^*)

赤ちゃんの準備をしている時が一番気が紛れていいですよね♡
お洋服とか見てるだけで可愛いし♡

お互いがんばりましょうね!

• ひまわり.

ひまわり.

同じ方がいて、嬉しいです!!

私は、帝王切開にビビり、友達とも笑えなくなり、今はひたすら1人で、出産準備が楽しいし、没頭してます。
    赤ちゃんの服、可愛いですねー
    お下がりいっぱい貰ったけど、つい買っちゃいます^o^

私も、明日お洗濯デーにします(*^^*)
    ありがとうございます。

• 2月1日