※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

積み木か歩行器か、旦那との意見が違う。積み木が良いと思うが、旦那は早く歩かせたい。子供はスーパー赤ちゃんだから腹筋してる。どちらがオススメでしょうか?

タダでもらえるなら、この積み木と、ワンダーワールド のファイヤーエンジンウォーカーという、歩行器に積み木が載っているおもちゃ、どちらがオススメでしょうか?
歩行器は使う期間が短いとか、広い場所でないと使えないとか、こけて危ない?とかで私は、積み木が良いかと思うのですが、旦那は歩行器にして多分早くからガンガン歩かせたいみたいです。早くから使わせそうなので嫌なのもあります。
うちの子はスーパー赤ちゃんだから今から腹筋してるし、歩くのも早い(そうさせたい)とかわけわからない事言ってます。
ハイハイを充分にして筋力つけてからの方がコケたりせず上手に歩けるようになるんだよと言っても微妙な顔されます。

コメント

こみ

積み木おすすめです⭐︎
お祝いで積み木もらって、いままさにハマっています😊
歩行器はあったらいいな〜と思った時期もありましたが、ハイハイたくさんしきてほしくてやめました!と言っても、あっという間に歩き始めたので、今となっては買わなくてよかったと思っています😂

• あん

あん

ありがとうございます!私もハイハイたくさんして欲しいので積み木が良いです。旦那に伝えます!

• 1月12日
kie

積み木がいいと思います。
長く遊べるし。

歩くのが早いかどうかなんてその時になってみないと分からないですよ。
うちの子はしっかりお座りできるのは遅く、家も狭いのでハイハイもそんなにしませんでしたが、つかまり立ちし始めてから歩くのは早かったです。
でも娘より早くお座りが上手にできてた子は、一歳半くらいでやっと歩くようになったと聞きました。

• あん

あん

ありがとうございます!同感です!!旦那には、意味わからん事言っていちいちイライラさせないで欲しいと思ってます。

• 1月12日
ぼたもちこ

積み木は長く使えるしいいと思いますー😊✨
歩行器はうちは必要なかったです💦
早く歩かせたいっていうのは親の都合だし、そんな理由なら歩行器じゃなくていい気がします…

• あん

あん

ありがとうございます!
    そうなんですよ、あなたの都合だろと思います!なので嫌なんです…
    持ってないからと言って、義母が買ってきたり、昔の誰のかわからない古いやつ出してきそうで怖いですが…

• 1月12日
はりねずみ

パパが子育てに興味を持ってるのはいいことですよね(^^)うちは欲しいものはなんでもわたしが決めていいよ!と優しいんだか興味ないんだか、、笑
歩行器だけではなく、子育て用品ってその家によって必要かどうか違いますよね。
我が家はまだまだハイハイして欲しいので書いませんでした。いつかは歩くから、長くハイハイしてるところを見たくて笑
旦那さんにはネットで勉強してもらって、ハイハイを長くした方が筋力もつくし、全身運動でいいということを知って欲しいですね!
1歳半検診で積み木をするみたいなので、わたしなら積み木にします(^^)

• あん

あん

たしかにそれだと、少しさみしい気もしますね…でも意見が食い違うとどちらも心の中では引き下がらないので面倒です…
    その通りで、子供の自然な成長を見守って欲しいのですが、何しろおじいちゃんな考えっぽくうざいです…
    意見が食い違う時は、ネットで調べて見て、って言っても多分見てくれてません怒
    ただ私が旦那をいつも否定してるみたいな顔されます…
    一歳半検診の事も伝えてみます!

• 1月12日
はじめてのママリ

積み木がいいと思います♪
保健センターにいる1歳の子たちが、楽しそうに遊んでいます!
積んだり、倒したり、叩いたり、それを持ってじーっと見たり、、、色んな遊びをしてました^ ^

けーちゃんandそーちゃんママ

私は、カタログギフトでこの積み木を選びました。
最近届いたのですが、7か月の息子は興味あるみたいで、触りに行ったり。噛んで歯固めにしてたり、

積み木はずっと使えるのでいいですよね。

押して歩くかまだ分からないけど、押せるタイプを選びました。

• あん

あん

ありがとうございます!もうそのくらいの月齢で充分ハイハイ姿を見ていれば私も歩行器にしてたかもしれないです😁
    今早めに買ってしまうと、旦那の暴走が始まりそうで、今回は積み木にして、必要になった時期に歩行器買おうと思います^_^

• 1月12日

色々育児論はありますが、
歩行器があろうがなかろうが
早い子は早いし、そうでない子はそうでないので関係ないと思います😊
歩行器あってもなくても興味があれば遊ぶし、無ければ遊ばないし…
あまり気にせず素直にお子さんの性格見て、喜びそうなものをあげるのが1番です💖
歩いてる赤ちゃんを興味津々で見てるようだったら好奇心や達成感をあじわせてあげられるし、歩行器で歩かせてあげるのもいいんじゃないかな?と⭐️

でも、大前提はいつもお子さんと一緒にいるさばさんの積み木がいいと思う直感だと思うので、積み木がいいと思います😊

• あん

あん

そうですね!ありがとうございます😊うちの子供に合わせたものを考えてみます!
    助産師さんにも、迷った時はママの直感が一番よと言われた事思い出しました😄

• 1月12日