※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

火災警報器誤作動した事ある方いらっしゃいますか?何が原因で誤作動しま…

火災警報器誤作動した事ある方いらっしゃいますか?
何が原因で誤作動しましたか?

今朝、火災警報器が鳴ってびっくりして起きました。
警報音が鳴ったのは一度きりでした。
家の中を見回りしても異常なし。
加湿器の煙で誤作動したのかな?と思いましたが、
いつも使っている場所でいつも同じように使ってただけで
警報音鳴るのか疑問です。

皆さんの経験談聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

T-REX

お風呂上がりで、浴室の水蒸気で作動した事あります!

  • レモン

    レモン

    水蒸気でも作動するんですね!

    • 1月12日
てこら

うちは加湿器の煙で誤作動したことあります。

  • レモン

    レモン

    うちも加湿器が原因かも知れませんね。
    情報ありがとうございます。

    • 1月12日
エリザベス

こちらは漏電でなったことがありました(*_*)

  • レモン

    レモン

    漏電ってどうなるんですか?
    煙以外でも反応するんですね。

    • 1月12日
なっち84

うちも、なりましたよー。お風呂の蒸気で。。
多分報知器が、煙と間違えて作動したとおもいますが。。
うち前住んでいた部屋が、よくなるところで。。
こんなになってたら、いざという時も困りますよね。。

  • レモン

    レモン

    蒸気でも鳴るんですね。
    風呂上がりに鳴ったら、裸だしよりパニックになりますね。

    • 1月12日
  • なっち84

    なっち84

    最初はあせったんですが、日常的になるようになったので、「またかー」って感じでした。

    • 1月12日