※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぱっちゅ❁.*・゚
子育て・グッズ

来月頭に2人目出産予定です。準備が遅れているので、2人目育児の効率的なやり方についてアドバイスをお願いします。

来月頭に年子の2人目を出産予定です♡

年子ということで…
ベビーグッズはほとんどおさがり、
新しく大きな買い物もしておらず、
新生児用の消耗品や肌着等の買い足しくらいかなぁと
のんびりし過ぎちゃってます💦
今日から産前休にはいるのですが、
お休みに入ったら…とゆっくりし過ぎて
まだ入院準備も退院後の準備もしてません😂

2人目育児、
何かと大雑把(ある意味肩の力を抜ける)になってしまう予感がありますが、
先輩ママさん✨
1人目はこうだったけど、
2人目は効率重視でこうだったよ、などありましたら教えていただきたいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

私もなんとなく、
1人目は
完母、離乳食完全手作り、おしゃぶり使わず…など悪戦苦闘しましたが、2人目は混合、離乳食期はベビーフード取り入れて…と考えています◟́◞̀

コメント

ママリ🔰

私も何も買い足さずでしたよ😌

1人目は完母でしたが、
2人目は混合にしてますよ🍼

理由としては出先で長男連れて授乳室に行くのはな…と思ったので
ミルクでなるべく間隔をあけたかったからです🙋‍♀️
そうすれば長男との遊ぶ時間家事睡眠の時間はとれます👍
現に21~6まで寝てくれてます笑笑

ベビーフードはもちろん使う予定です🤭💭

どんなに泣き止まない時はおしゃぶり使ってますよ😊

• しゅぱっちゅ❁.*・゚

しゅぱっちゅ❁.*・゚

コメントありがとうございます♡
    授乳中、上の子がどんな反応をするかいまから心配しておりますが、
    保育園から帰ったとき、そして寝る前のバタバタタイムはミルクに頼ろうかなぁと思っています🍼
    外出時もその通りですね!!
    そして夜、しっかり寝てくれるなんて最高ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    まだ2ヶ月ですよね!!
    下の子、手が掛からない説が当てはまってらっしゃって羨ましい♡
    うちもそうなって欲しいです(笑)

1人目のときより確実に手が抜けるところは手を抜きたいです(笑)

色々教えてくださってありがとうございました\(◡̈)/

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初の3日ほど、お母さんをとられたーって凄い今までに見た事のない顔でギャン泣きされたのは忘れられません😭!
    ミルクで間隔を作ってあげると寝てくれやすいのかなと😉✊
    大変だとは思いますが頑張りましょうね♡

• 1月12日

しゅぱっちゅ❁.*・゚

そうですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私もできるだけ上の子を優先してあげようとは思っていますが、
    今までママと自分しかいなかった空間にベビがいつも居るようになる破壊力はすごいですよね(′;ω;`)

ミルクとの混合育児、
    初めてのことで慣れてないのでタイミングがまだ掴めませんが、上の子も自分も、もちろん産まれてくるベビもできるだけストレスを減らしていきたいですね😭

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初は大変ですが何とかなるって本当に何とかなりますので笑笑
    頑張りましょうね🥰✊
    後出産も頑張ってください🥺💭

• 1月13日

しゅぱっちゅ❁.*・゚

ありがとうございます♡
    1人目のときのような初めての育児に対するこだわりは捨てて…
    大変なことは承知ですが、できるだけ簡素化&効率的にやりたいと思います\(◡̈)/
    何とかなる精神、すてきです♡
    ありがとうございました◟́◞̀

• 1月13日
⭐️

私も1人目は完母でしたが、2人目は混合にしました!上の子に手がかかって母乳あげる時間がない時もあるので、哺乳瓶拒否にならないよう毎日ミルクあげるようにしています!
上の子は1ヶ月過ぎたらお風呂に一緒に入ってましたが、下の子はベビーバスが入らなくなるまで沐浴にしようと思ってます😅
あと上の子の時は母乳にいいようにと食事に気を遣ってましたが、今はお昼は冷食かカップ麺です笑

しゅぱっちゅ❁.*・゚

コメントありがとうございます♡
    色々教えてくださって参考にさせていただきます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ベビーバス、確かにそうですよねー(笑)うちも寒い時期に生まれるので、暖かくなるまでは沐浴にしてみようかなと思いました◟́◞̀2人も入れてたら絶対ママが裸の時間、長すぎですよね😂
    ミルクと母乳の混合もおっしゃる通りで、上の子がいると病気も貰いやすいですし、自分も…と思うと薬が飲めたり、いざどちらかが入院となったときに預けられないと大変ですもんね(′;ω;`)
    食事、分かります🤣
    妊娠中も気をつけるレベルが1人目とは全然違いますよね(笑)
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです♡

• 1月12日