※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が再び痛み出し、赤くなっている状況。処置や痛み止めについて相談したい。再手術は必要ないか心配。抱っこや授乳で痛みを感じ、日常生活に支障が。

帝王切開をされた方、
傷口はいつ頃まで痛みましたか??(´._.`)

縦に切って下の方がケロイドっぽくなってしまい
ずっとじゅくじゅくしていたので
飲み薬飲んで、塗り薬も塗ってガーゼ貼ってました。

1ヶ月健診ではもう乾燥してるから
なにもしなくて大丈夫だよ~!
と言われたのでこれまでやっていた
抗生剤の塗り薬やガーゼもしてませんでした。
けどここ数日でまた傷口が痛むように
なってきてしまって…😣💦

傷口も下の方の痛いところは
赤くなっています。。。

また塗り薬塗れば治るかと思い昨日お風呂上がりに
処置してみたんですが、夜中の授乳で起きたら
日中よりも痛くなっていて😭


先生にはちゃんと相談しようと思うのですが
したらどんな処置されるんでしょうか…。
痛み止めとかで様子見になるのかな。。
さすがに手術やり直しとかはなりませんよね!?💦


抱っこ紐も当たって痛くて上手く歩けないし
子どもげっぷさせるときやお風呂で洗うときは
蹴られると痛すぎて苦痛です😂

コメント

みお

私は横切りですが、同じく1ヶ月検診では「良い感じ!」と言われたもののその後の傷の痛みがありました(><)
傷の端っこから縫い糸?が出てきてしまいそれが当たると痛かったです😨
私の場合は気づいたらその糸は切れたのか無くなっており、産後3ヶ月頃から強い痛みは無くなったように感じます◎

苺大福さんの話を聞いていると、かなり痛そうなので病院で見てもらった方が安心できますね(><)
簡単な処置で済みますように...!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    おなじですね😭!
    私も糸がパンツに引っ掛かる感じもあって…。
    一応相談してみます(*_*)

    • 1月12日
COCORO

傷口が乾燥して痛みがあったりしました。

見た目はケロイドっぽくてまだピンクみたいでしたよ。でも傷口が裂けてるわけじゃないから 特に何にも薬は出なくて 市販のクリーム塗ってました

↑婦人科に行きました!
今は傷にはガーゼとかせずに乾燥させたがよいみたいですよ?!

先生に相談したがいーですね!お大事に

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱり乾燥させた方がいいんですよね…😞💦
    傷口丸出しで何もない状態が怖くて😅
    先生に相談してみます!

    • 1月12日