※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

息子とスーパーへ行ったら、優しい人たちに助けられた。嬉しい気持ちで帰宅。同じような経験ありますか?

ちょっとカテ違いかもしれませんが…
今日はお天気だったので息子とスーパーへ。
いつもは義母が預かりたがりなので
旦那がいる日以外は預けて行ってました😅

近所のスーパーは狭く、
そして安いために凄く混みます😫
近所といえど、歩いて20〜30分、
まぁまぁな距離あるのでベビーカーで行きました。
現在教習所通いで、免許まだ無しです😂
ぐずった時用に抱っこ紐も持って行きました。

案の定、スーパー激混みで、、
ベビーカー大きいし邪魔になるなと思って
抱っこ紐に変える時、
そのスーパーに入ってるクリーニングの店員さんが
ベビーカー、良ければここに置いて行って良いですよ、と。

そしてレジでは前に並んでた方(50代前半?)が、
とても微笑ましそうに息子を見ていて、
重たいでしょ、私の買い物多いから前良いよ、と
譲ってくれたり、、。

帰り道では道を譲ってくれたトラックの運転手のおじさんが、優しい笑顔でいてくれたり。

息子と出かけて気持ちが暖かくなる事ばっかりだった😢

皆さんお子様と出掛けて、
嬉しい気持ちや、人に優しくしてもらったエピソード
ありますか😊?

コメント

S a a 🌷

当たり前かもですが、
娘を抱っこ紐してカートを押して
買い物し終えたカゴを袋詰めの
スペースまで運んで頂けるのが
とってもありがたいです😭❤

  • たん

    たん

    私もその日運んでもらって😂💓
    嬉しいですよね😊!

    • 1月12日
ゆき

ベビーカーの時、エレベーターが閉まらないようにボタンを押してもらった事

抱っこ紐で抱っこしている時に
物を落としてしまった時に拾ってもらった事

スーパーのカゴをサッカ台まで運んでもらった事

世の中捨てたもんじゃないです(*^^*)

  • たん

    たん

    私も捨てたもんじゃないなーと思えました😂
    こんなにも優しい人が沢山いるって思えて嬉しいです😂💓

    • 1月12日
ゆーりんちぃー

おじいちゃん、おばあちゃんが子供の顔を見て「可愛いね❤️」って言ってくれると、すごく嬉しくなりました😊

初めてのことって何でも不安だったり心配しがちですが、案外やってみるとそんな気持ちが吹き飛んじゃうくらい良いことばかりのことも多いですよね!

  • たん

    たん

    嬉しいですよね😊💓
    私も不安で、出かける前はとくにバタバタしちゃうんですけど、いざ出かけるとそうでもなかったり😊
    ありがたいですよね☺️

    • 1月12日
ママリ

息子を抱っこして買い物に行くとお会計場所から詰める所まで運んでくれたり、扉を開けててくれたりと息子が産まれてから周りの人の優しさが身に染みてます😂

  • たん

    たん

    小さなことでも、してもらった方は結構嬉しいですよね😂💓

    • 1月12日