※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

旦那が仕事に就いていないことで不安を感じている妊婦さん。旦那は働く意思があるが、仕事が見つからず焦っている様子。自分も収入がないため、不安が募る中、旦那に仕事を始めてほしいと願っている。

35週に入りもうすぐ産まれてくる待ち遠しさの中
旦那が仕事に就いていない事の不安が
どうしても拭いきれないのでここに愚痴らせてください

働く意思はあるそうです
口ではなんとでも言えますが。、、
それにみんなに色々言われてきて私まで彼を否定したら
辛いかなと思い
最初はいつ働くのいい加減にしてと何度も言っていましたが最近は気長に待つと決めてポジティブに考えるようにしていました。
元々わたしは感情的で涙脆くてネガティブなので
1度考えるとすごいところまで考えてしまい
死にたくなったりします。それが嫌で考えるのやめたのですが。
年も明けて、まだ始まる見通しが立っていない
もう産まれる
自分にお金が無い
となるとどうしても早く仕事してよと思ってしまいます
10月頃から仕事探しを始めていたのに、、
ゲームが好きでゲームしてることさえイライラ、!
短期のバイトもしようとしなかったし
子供用品は全て自分で揃えました。
でも私も産休にはいって収入がなくて
考えないようにすればするほど、、
この先不安で仕方ない
旦那を立てるのも嫁の仕事なのに
こんなんでやっていけるのか
やるしかないのに、頑張ろう
一日でも早く仕事始めてくれると信じていよう、、

コメント

〇

当面の間やりくりできる位貯金があれば少しは安心できるんですけどね…( ; _ ; )
オムツ代から始まり諸々赤ちゃんにはお金がかかります😭

産まれた赤ちゃんをみて父親として一家の大黒柱としてヤル気出してほしいですね😓

• にこちゃん

にこちゃん

私もある程度はあるのですが
    多くないので、、車検とかも被っていて、、ため息ばかりです、、

• 1月12日
キューピー

妊娠してる奥さんがいて、もうすぐ
子供も生まれるのにゲームって…。正直呆れちゃいますね😱週数が週数だから家出しようにもできないですしね…
私も先月出産したばかりなので、お気持ち察します。10月から本気で仕事探せば絶対1つは見つかってたはずだと思います。
旦那を立ててる場合ではありません!むしろケツを叩きまくって下さい😭キツイ言い方ですが、旦那さん甘ったれすぎます😡

• にこちゃん

にこちゃん

最初は口が取れるくらいきつく言って泣いて怒ったのですが、、呆れ果ててここまで来ました( 笑 )
    もうニートニートと馬鹿にしてます
    そうしないとやっていけません、、
    メルルさんは出産おめでとうございます!子育て頑張りましょう!!

• 1月12日
  • キューピー

キューピー

下に追記させてもらいました(;_;)不安ですよね、、、女性は皆あかちゃんまんさんの味方ですよ!!!旦那さんの両親に言ってもダメなんでしょうか?

• 1月12日

不安しかなくないですか?旦那さん働く気ないですよね絶対…。親とかもっと強く言ってくれる方周りにいらっしゃらないのですか?多分変わる気ないですよ旦那さん。

• にこちゃん

にこちゃん

周りからもかなり言われていますが気にするタイプではないので始めようとは思っても右から左に聞き流してるんじゃないでしょうか

• 1月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

11月に籍入れたばかりなのですが割と本気で離婚届もらって帰ろうかと思いました( 笑 )そしたら平気でそう言うこと言えるんだって怒られました( 笑 )平気で言わせてるの誰?って言いたかったです😆

• 1月12日
ナナリ

ちょっと、責任感や危機感のない御主人ですね(>.<)
無職なのにゲームしてる暇ないと!
結婚前からお仕事をしていない方だったのですか?

• にこちゃん

にこちゃん

ゲームしかしてませんよそれが職かと思っちゃうくらいです( 笑 )
    もう呆れて笑えてきますよ!( 笑 )

• 1月12日
nora

旦那さん、何か心の病気とかがあるんですか?

そうでないとしたら、働かない旦那さんを立てる必要全くありせんよ😓💦
それが嫁の仕事と言うなら、死ぬ気で稼いでくるのが夫の仕事ではないんですか?
どんどんお尻叩いて、何としてでも稼いできてもらいましょうよ。
出産費用や、産後お子さんや自分に何かあったらどこからお金を工面するんでしょうか…😖
徹底的に追い詰めていいと思いますよ。それ以上に質問者さんが追い詰められてしまっているんですから…

• にこちゃん

にこちゃん

追い詰められすぎて、ポジティブになりました( ᐛ )و
    皆さんのコメントが救いですありがとうございます!

• 1月12日
ぴーちゃん

え💦
普通に考えてやばいですよね?!
赤ちゃん産まれたら色々な出費が重なりお金さらに飛んでいきますよー!
子どものために貯蓄もしなきゃならないし…
ご主人、しっかりしてください!

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですよ、、、
    それもわかってるとおもうんですけど、、今は前の職場から離職票が届くのを待っていて始められないそう、、この数ヶ月何をしていた?って感じです

• 1月12日
しーたん

もし私があかちゃんまんさんと同じ立場なら、働いてくれないならこれから生活出来ないし赤ちゃんを安心して育てられる環境じゃないから実家に帰ると言い放ちます。
旦那さん、もうすぐ赤ちゃんが産まれるというのに全く危機感無いですよね?
産まれたら、特に新生児の頃なんて育児でいっぱいいっぱいで家事もまともに出来ない状況なのに、働かないでゲームばかりしている旦那さんが近くに居たらものすごくストレスになりそうですね...。
私ならそんなの耐えられないので実家に帰ります!

• にこちゃん

にこちゃん

同居できる状況ではないのでお互い実家です。
    同居したとしても新生児がいる中での引越しの大変さを知らないと思います
    もう、考えても無駄なので
    やるしかないと思っています
    ありがとうございます。

• 1月12日
  • しーたん

しーたん

ご実家だったんですね!
    実は私も、妊娠中期頃に旦那が勝手に会社に辞表を出し次が決まるまでニートだった事がありました😭
    あかちゃんまんさんの旦那さんと同じくゲームばっかりしていて、うちの場合はニートの癖に家事も手伝わなくて,..。
    なんか人ごととは思えず書き込みました😭
    うちの場合は旦那と同居していたので、多少は危機感あったようですが💦
    もう最終手段としてお互いの親を交えて話し合うか、無理矢理転職エージェントに連れて行くとかですかね💦
    もうすぐ臨月なのでお身体大変かと思いますが。
    あかちゃんまんさんが出産の事だけに集中して過ごせる日々がくるよう祈っています。

• 1月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

挨拶も済んでいないという問題も抱えているので本当に本人次第です、
    離職票が届いたらすぐ始めると言っているので信じようと思います。ありがとうございます。頑張ります!

• 1月12日
キューピー

追記ですいません!
あかちゃんまんさんを焦らせるつもりはないんですが、
私が36週で切迫早産で急きょ入院して、保険に入ってなかった為に、1週間で8万円支払いし、(退院時支払い)
普通分娩予定だったのに回旋異常で40週で緊急帝王切開でまた15万円飛んでいきました😭出産は何があるか分かりませんし、出産しても黄疸で赤ちゃんだけ入院したりもあるので、こういう事例もあるんだよ、と旦那さんを論して短期でも激短でもいいので旦那さんを焦らせて下さい😱😱😱😰😰😰1番大事な時で寒い時期なので、体には充分気をつけてくださいね!

• にこちゃん

にこちゃん

本当にメルルさんも生まれたばかりで大変な時にありがとうございます。
    私も今日検診で巨大児になるかもしれないから1週間くらい予定日早まるかもと言われて、また旦那に対する抑えていた気持ちがでてきたというのもあります。
    そうですよね、今ある私の貯金も車検と、出産費用の差額でほとんどなくなります、、そうですよね、何があるかわからないのもわかっているので不安です。前の職場の離職票がないとダメみたいでそれ待ちですが、そこまで来るのに何ヶ月かかってるん?という感じです。きっともうすぐ始めてくれるので今更の愚痴だったんですがありがとうございます、本当は去年からしんどかったです(;_;)
    旦那の親はすごくうるさくて面倒な人達なのでかなり言われていると思います、でも逆効果というか言われすぎて聞き流してるんじゃないでしょうか、、私自体、旦那の親に嫌われているみたいで顔合わせどころか挨拶もしていない感じなので、、大変です( 笑 )

• 1月12日
  • キューピー

キューピー

色々と我慢して、不安な中の妊娠で辛かったですね😭😭😭
    そりゃもー、抑えれないですよね!!
    生活の基盤となるのはなんだかんだお金ですからね…(´・_・`)私も妊娠中に旦那が色々あって急きょ退職し、揉めたりもしましたが、金銭面の不安はホントに精神面が毎日落ち着かない状況でした。。
    旦那もすぐ仕事開始(個人事業主としてですが)したので良かったけどその間はやはり不安でした。前の職場の離職票は、派遣の短期の仕事とかなら関係ないと思います😰しかも、離職票は結構忘れられがちなので、何度も会社に催促した方がいいですよ😱‼‼‼ちょっと面倒ですが、あかちゃんまんさんから旦那さんの元会社に電話してみるのも手です。そしたら失業保険も早く動くことができるので😋私の場合ですが、離職票なくても次の仕事決まって、まだ届いてないので届いたらお渡ししますって程度で大丈夫でしたよ🙄

• 1月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうだったのですね、、
    メルルさんはどう気持ちを落ち着かせていましたか?
    そうしてみます、、、ありがとうございます。頑張りましょう!!

• 1月12日