※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

22日の赤ちゃんがミルクを吐いた際の状況を相談中。吐く回数が増え、噴水のように吹き出すことも。機嫌は良さそうだが、赤みのある顔色とぬるい手、冷たい足が気になる。何か心配なことがあるでしょうか?

カテゴリわからずこちらで失礼します
生後22日の息子に今いつも通りミルクを70ml(これの前は21:45くらいにあげた直母10分です)あげてゲップさせようと起き上がらせたら
前触れなく吹き出すようにミルク吐いたんですけど
飲ませすぎですか?どっか悪いんでしょうか?
今日はいつもより吐く回数多く感じ、なおかつ噴水みたいに吹き出すように吐くのが多かったです。
この間、授乳外来で噴水みたいに吐くのは良くないとかって話を聞いたのでとても不安です。
機嫌は悪くないみたいで今は寝てます。
顔色は少し赤みがあります。
手はぬるくて足は冷たいです。おなかはあったかいです。
なんなんでしょうか?

コメント

熱はかってみましたか??
37.5度以上あれば熱なので病院へ行ったほうがいいとおもいます!熱がなければ様子をみてみて、まだ何回も吐くようだったら病院へ連れて行った方がいいと思いますよ!

• ふちゃ

ふちゃ

遅くなりすみません!
    あの後体温測ってみたら37度以下だったので様子見てみたらそのまま落ち着いて寝ました😭大丈夫みたいです!
    ありがとうございました!😭

• 1月12日