※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

排卵日にオリモノが出ない場合、妊娠している可能性もあります。妊娠を希望しているなら検査が必要です。

排卵日2日前に、子作りをしました。
排卵日になってもオリモノが出てきません。

妊娠したら、排卵はしないんですかね?
無知ですみません。

二人目が欲しいので、妊娠していてほしいです。

コメント

排卵しないと妊娠しませんよ☺︎

退会ユーザー

毎回おりものが出るのにまだなら、排卵日がズレたんじゃないでしょうか?
    排卵日は基礎体温と排卵検査薬で調べた排卵日ですか?

• 1月11日
  • たんたん💗

たんたん💗

あ、そうですよね!
    すみません!!!

排卵日2日前。と、ルナルナで出たものです。私が毎月ルナルナ通りに生理が来て、排卵日も誤差がほとんどなく来てたのでもうルナルナ任せです😅

行為をした次の日、白いかたまりが出ました。もしかすると、それが排卵かも…。精子かなと思ってましたが違うかもですね、、、

• 1月11日

退会ユーザー

ルナルナもいいんですが、妊活って思うと精神的なものもあって前後したりするので、せめて基礎体温測られた方がいいかと思いますよ☺︎
    ゆる〜く、出来ればいいな〜的に思ってるならルナルナだけでもいいかもしれませんが☺︎

• 1月11日
たなぽん

排卵して降りてきた卵子と精子が出会って受精ですよ(^^)

無知というか、知ってて子作りした方が何かといいんじゃないですかね?^_^;
余計なお世話だったらすみません^_^;

• たんたん💗

たんたん💗

そうですよね!
    なんか勘違いしてました😅だから、卵子と精子が出会いやすい排卵日を狙うんですもんね!!!

すみません!ありがとうございます!

• 1月11日
  • たなぽん

たなぽん

そうですね(^^)
    そういうことになります!!
    基本的に精子は3~4日、長い子で1週間、でも卵子は24時間の寿命です。

なので排卵したときを狙うと受精しやすいと言えます!!
    ですが排卵日も基礎体温つけてない限り絶対じゃないので、その付近で行為をするのが妊娠に繋がると思います^_^;

• 1月11日