※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r❤︎
家族・旦那

私は21で旦那は41の年の差婚です。初めての妊娠で今安定期なのですが、2…

私は21で旦那は41の年の差婚です。
初めての妊娠で今安定期なのですが、2~3人子作りをして1人目が小学校に入るぐらいで、彼の親と同居すると言ってきました。
ちなみに両方片親で、私の母は50前半で彼の父は60半ばです。
彼の父は元気なのですが、私の母は体が悪く病院に通っているし心配です。
元々同居するのは微妙です💦母も心配だし、どちらかというと母と同居してあげなきゃって思うのですが、彼は私の母の事が嫌いです。
将来の事を考えると色々モヤモヤします(´・_・`)
似たような方いますか?

コメント

deleted user

彼の親と同居は絶対
しなきゃいけないんですか?
そして、彼はなぜ
貴女の母が嫌い
なんでしょうか?

  • r❤︎

    r❤︎


    将来的に絶対みたいです(>_<)
    母はちょっと変わってるので、嫌いというか苦手みたいです(´・_・`)

    • 2月1日
♡

はじめまして。

私23旦那36のちょうど1回り離れてます。

私は母子家庭で母親45歳
旦那は両親
63?の義母、64?の義父

一時期半年間くらい
旦那の実家で暮らしていました。
旦那の家は女の子がいない家庭というのもあり可愛がってくれてる感じはします。
それに歳が歳だからなのか
娘というより孫っぽい感じなんじゃないのかなーって思います笑
私自身童顔なのでw
旦那のパパさんとは2人でよく出掛けたりもしますよ(笑)

逆に旦那は
私の母親のことが嫌いというわけではないですが苦手?な感じです。

私の母親は旦那のことが嫌いですw
←私が実家に行くたびに旦那の愚痴を話すからなのか..
だから旦那と私の母親は年に1回か2回くらい会う感じです。


同居となると
お互い気使って疲れますよ(><)

できればどちらとも同居しないという感じがいいのかもしれませんね(´O`)

  • r❤︎

    r❤︎


    初めまして(*^^*)

    2人で出かけれるぐらい仲良しいいですね♪
    同居いやです(>_<)(笑)
    一回話してみます(>_<)!

    • 2月1日
  • ♡

    私は4月予定日ですが、
    旦那の給料じゃ生活厳しくなると思うので、たぶん落ち着いたらまた同居になる感じがします^^;

    旦那の両親のことは嫌いではないのですが、
    また気使う生活になったり
    子育てのことで口出しされたら…って考えるだけでストレスです笑

    rさんも今は大事な時期なので
    あまり悩みすぎないようにしてくださいね(><)

    • 2月1日
ひなみうた

40超えて若い奥さんもらってその母が嫌いって申し訳ないですが変わった旦那様ですね…
お義父様との同居は決定事項ですか?
1人目が小学校に上がるということは6年後くらいから、そしてご希望通り2-3人授かれたとしたら手のかかる下の子が居るんですよね。
その中でお義父様の面倒は見られると思ってますか?
お母様ならまだ気兼ねもなく少しなら頼れることもあると思いますが、子供3人にお義父様の面倒はとても心身共に大変だと思いますよ。
ある程度のお歳なので将来的に介護をしなければいけないかもしれませんし、そうなった場合周りはまだ遊んでる子も居るのに自分は子育てと介護ばっかりと落ち込む可能性も無くはないと思います。
あかたは義父と同居したくない、旦那様は義母と同居したくない。
ならばお互いの意見を尊重して同居などしなければ良いじゃないですか。
夫婦なんだから歳の差なんて関係ありませんし、立場の上下もありませんよ。
その様にお話しできないのであればこの先更に我慢することが増えると思います。

  • r❤︎

    r❤︎


    嫌いっていうか、苦手って感じです(>_<)
    同居は決定です。。
    子供も義父も面倒みられる自信ありません(´・_・`)
    そうですよね(>_<)一回話してみます!

    • 2月1日
ガブリエル・ソリス

初めまして。
我が家も、私が26夫が48の歳の差婚なので気になってコメントしちゃいました(*゚∀゚)

少しケースは違うのですが、
私は家族と疎遠で
ほぼ縁が切れているような状態なので、
こっちの親と同居いうのはありえません。
夫の両親は70越えているので、
どちらかに何かがあれば長男の嫁である私がお世話をする為に同居にならざるを得ないと思っています。

r❤さんの場合は
ご自身のお母さんが病気がちという事なので、
自分のお母さんの方を気にするのは当然だと思います!
旦那さんの発言に少し疑問があるんですが、
なぜ一人目が小学生に入る頃に親と同居してほしいと言ってきたんでしょうか?

文を見る限り今は病気してるわけでは無いようですし、
何故に6・7年後に同居なのかがちょっと謎です(´・ω・`)
70越えて心配だからって事なんでしょうか?

  • r❤︎

    r❤︎


    初めまして(*^^*)

    縁切れてるのですね(´・_・`)
    確かに!何で6.7年後に同居なんでしょう(´・_・`)
    今言われて気がつきました(笑)
    多分歳とると心配だからかもしれないです(>_<)

    私はひとりっ子なんですが、彼は妹もいるし
    そっちに面倒みてもらえばっても思ってしまいます(´・_・`)おかしいですかね(>_<)

    • 2月1日
  • ガブリエル・ソリス

    ガブリエル・ソリス


    そうですよね!
    私がr❤︎さんの立場でもそう思ってしまうと思います(´•ω•`;)

    それに70歳くらいで介護が必要になるかどうかもわからないですし、
    「同居する」って何か強制的な感じがムッてなっちゃいますね!

    r❤︎さんの意見を聞く気は無さそうですか?
    勝手に決められては困る話なので、
    ちゃんと気持ちは伝えた方がいいと思いますよ(*_*)

    無理に納得せずに同居したら、ストレスもたまるし、
    喧嘩の原因にもなっちゃうと思います(´・ω・`)

    • 2月1日
ぎゅぎゅ

同居は大変かなと思います。
私は義両親とは仲が良く、産後も義実家にお世話になりました。
その時思ったのが、やはり仲が良い云々関係なく生活を共にするというのはそれなりの覚悟がいるという事。
仲が悪くないのであればちょこちょこ様子を見に顔を出せる近距離別居が1番なのではないかと思います!
旦那様はr❤︎さんのお母様の事を嫌いという事ですが、歳が近い分気まずさと反発心があるのかもしれませんね💦

  • r❤︎

    r❤︎


    確かに同居大変そうです(>_<)
    そうですね(´・_・`)近距離に住むのが1番ですよね(>_<)
    有難うございます(*^^*)

    • 2月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

主様の母親が嫌いなくせに自分の父親と同居して老後の面倒見させるとか、
旦那様都合よすぎじゃないですか?(・_・;)
にしても、主様ももう少し考えるべきだったと思います。

旦那様が㊵代なら親も当然年いってるわけで、ましてや父親しかいないなら老後の面倒はどうするか…
考えなかったんですか(ToT)💦

両方片親なら、尚更両方の親を大事にしてあげなければいけないと思います。

同居した場合、主様の母親の家は遠くなるんですか?
車の免許があって、主様のお母さんの家に行ける距離なら
主様が様子見に行ったりできますよね?

もし絶対に同居すると言うなら、主様のお母さんのことを話して、主様からの条件も出してみては?

Y

私21旦那があと数日で42になる年の差です( *ˊᵕˋ)ノ

子供が小学校に入るのにも
まだ時間があるし納得いかない事を
ひっかかったまま
そのまま進めるとどこかで絶対
崩れるのでとことん時間がかかっても
納得のいくようにしたほうがいいですね(´・ω・`)