※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

名づけについて悩んでいます。画数や姓名判断を気にしつつ、旦那の提案も考慮していますが、苗字と名前の組み合わせに悩みがあります。男の子なので慎重に考えたいです。

名づけについてです。ドツボにはまって思い浮かびません。。みなさんは何を参考にして名づけ考えてますか?わたしは画数とか姓名判断も気にしてるんですけど、いいと思った名前はほとんどそんなに画数がよくなくて🤔
あと、旦那がおしてる名前はかっこいい響きなんですけど、苗字と合わせると、苗字と名前の母音がまったく一緒でしっくりきません。(たなかかなた、みたいな感じで母音が全部aみたいな)男の子なので一生名乗ると思うとちゃんと納得した名前つけてあげたいです。。

コメント

いちご

うちも男の子なので画数大事にしました😳あとは響ですかね💖

まなみ

季節の雰囲気とかに合う感じの名前ですかね。
あたしは桜の時期なので桜の入った名前にします❗男の子だったら暖かくなる時期になるので陽斗にしようとしてました😄
義理のお姉さんが夏出産だったので、夏って漢字を使った名前を提案したら採用しました❗
でも、やっぱ子供も親も良かったって好きと思える名前が一番ですよね🎵画数ばかり気にして妥協⁉️したら絶対に後悔すると思うし、一生ものの、親からのプレゼントだと思うので❗
画数良くたって姓名判断通りの良い人生にはならないと思います😄苗字との漢字のバランスは大事な気はしますが。

はらぺこあかむし

画数や、名前を漢字で書いた時のバランスで決めました。

いい名前って無限にありますし、考えれば考えるほど分からなくなる気持ちもわかります!!!

個人的には、同じ母音が続くのはそれはそれで語呂がいいし覚えやすくていいのかなとも思いますよ🤔
2人で納得いく名付けができますように✨

たんたん

私はつけたい意味から連想される花や色などいろいろ調べてそこからつけました😊
画数や姓名判断はしていません💦
名字とのバランスは考えました!

けー

とにかく良いなと思った名前をバーっと挙げて、気にいったら姓名判断調べて、ダメなら漢字を変えてみたり。
確かに読んだときの全体のリズムも気になりますよね。
わたしも気に入った名前は名字と名前の最後の1字が韻を踏んでておかしくてやめました…

みずたま

男の子、うちも悩みドツボでした(^ω^;);););)
ネットで調べても書いてあることがサイトによって違ったりで(。-_-。)なにを信じてよいやらでした。主人が使いたい漢字があったので、それをもとに考えて最終的に2つに絞って最後はお宮さんにみてもらいに行きました。

R.mama ⑅⃛

響き(呼びやすさ)→漢字→画数(そんなに気にしませんでしたが一応検索)って感じでした!