※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
妊娠・出産

後方後頭位で出産した方、母子手帳に書かれたか知りたいです。

今日、ネットの記事で後方後頭位という言葉を初めて聞きました。

産まれるときに仰向けで出てくることだそうです。

先日出産したときに私も胎児の回旋異常と言われ続け、赤ちゃんは仰向けで産まれてきたのですが(自分で見てたので間違いないです)母子手帳には通常分娩と書かれていました。

後方後頭位だと異常分娩らしいのですが、同じように後方後頭位で産んで特に母子手帳に書かれてない方いますか?または後方後頭位と書かれましたか??

コメント

よーちん

こんばんは😊
私も同じでしたが母子手帳には通常分娩と書いてありました😌

• なむなむ

なむなむ

ありがとうございます♬後方後頭位だと産むのめっちゃ大変ですよね💦一人目より辛かったので母子手帳に書いて欲しかったです。笑

…せっかくがんばったので自分の記録として残しておこうと思います💡

• 1月11日
  • よーちん

よーちん

私、出産まで3日かかりました💧後方後頭位初めて聞きました😣出てこない理由の1つだったんですかね😖

• 1月12日
  • なむなむ

なむなむ

ひー🤮🤮🤮💦
    私も経産婦なのに一人目より全然降りてくる感じがなくて、陣痛も弱くて絶対出てこないと思いました‼️最後は大人5人で無理やり出しました😭初産だったぶんよーちんさんはもっと大変でしたね💦

• 1月14日
  • よーちん

よーちん

破水したのは早かったのですが子宮口開かなくて先生にやってもらいそこから早かったです😖でももう痛くて痛くて😖

• 1月14日
  • なむなむ

なむなむ

お疲れ様でした😭赤ちゃん無事に産まれてくれて何よりですね✨
    うちはこぶ?が出来てしまいました💦早く消えてほしいですー

• 1月15日
  • よーちん

よーちん

なんとか無事でしたが首にへその緒が二重に巻かれていたらしくゾッとしてしまいました😖
    ほにょりんさんのお子さんもこぶ早く消えて欲しいですね😣

• 1月15日
レイア

後方後頭位のまま産んだんですか?私は治るまで待とうと言われて子宮口あいてるけど10時間待ちました💦
産めるなら待たずに産みたかった😂😂😂(笑)

• なむなむ

なむなむ

後方後頭位のままでした‼️5%くらいの子はそのままみたいです。でも、1人目より産むのが大変だったし、赤ちゃんのこぶがなかなかなので待った方がいいですよ♬

• 5月1日