※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカビタ
妊娠・出産

36週で2月初めに出産予定。退院時の新生児服装について教えて欲しい。短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール、おくるみが暑いかどうか気になる。

現在36週で出産予定日が2月初めなのですが、新生児の退院時の服装をどれくらい着させてあげれば良いか分からず質問させて頂きました💦

同じ時期に退院される方、また以前同じ時期に退院された方、どのような服装か教えて頂けますでしょうか😣

ネットで調べたら短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール、外に出る時はおくるみなどと書いてありましたが、どうしても暑そうに感じてしまいます😢

短肌着もしくはコンビ肌着+ツーウェイオール、外に出る時は毛布ほどの厚みのあるおくるみでは寒いでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

u___u

1人目が2月初めに産まれて、今回の予定日も2月初めです!

同じく短肌着+ツーウェイオール、おくるみですぐに車に乗るので良いかなーと思ってます!

• デカビタ

デカビタ

肌着2枚だときっと暑いですよね💦
    短肌着とツーウェイオールとおくるみにします😊

出産が約5年ぶりで不安だったので、コメントとても助かります😣

これからお互い大変ですが、頑張りましょう☺️

ありがとうございました✨

• 1月12日