※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

2年半ぶりにエッチをした月だけ、生理周期が27日になりました。30〜32日周期に戻った後も、初めての30日未満での生理があった理由について相談です。

基本生理が30〜32日周期で来るのですが、妊活の為2年半ぶりにエッチをした月だけ、27日周期で来ました。

30日未満で生理が来るのは初めてくらいで、その後はまた30〜32日に戻ってるのですが…

これって久々にしたから身体がびっくりしたか、女性ホルモンが分泌され過ぎて生理が早まったんですかね?💦
同じ様な経験ある方いますか?

コメント

みるこ

あります!
だいぶ前のはなしですが、、当時ずっと彼氏がいなくてご無沙汰だったのに、彼氏ができて頻繁にするようになったら、生理周期が1週間ほど遅れたことがあります。

ホルモンの関係か何かでリズムが狂ったのだと思います

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    私もストレスや体調不良で、遅れることは今まで何度もあったんですが、早まったのが初めてなので気になりました😖

• 1月11日