※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産科婦人科って事前に呼吸法など教えてくれるのでしょうか??

札幌市のおおこうち産科婦人科って事前に呼吸法など教えてくれるのでしょうか??

コメント

あり

助産師さんと話をする機会は何回かありますが、母親教室みたいのはなかったですよ。2年前の話なので今はわかりませんが…

• りん

りん

助産師さんと話をする機会があったのですね?私はなかったような気がしてならないです…💦
    ありがとうございます😊!

• 1月11日

11月におおこうちで出産しましたが、特に教えてもらったりは無かったです!

• りん

りん

そうなんですね💦呼吸法が大事と聞くので一度教わりたかったんですけどね💦
    ちなみに、、病院から貰う、入院時に必要なものの紙に載っている以外に必要なものってありましたか?💡

• 1月11日

退会ユーザー

私も1人目の産院では陣痛室に呼吸法の紙が貼ってあって、教えてくれましたが、今回無いんだ!って少し不安になりました。笑
    ただ、私の場合は陣痛来てるなか緊急帝王切開になったので、普通分娩でしたら助産師さんとか陣痛中に教えてくれるかもしれないですよ!😊

母乳パッドは途中で親に買ってきてもらいました!
    あとは、自分が必要な物(汗拭きシートとか、ストロー付きキャップとかです!)を足すくらいです😊✨

• 1月11日
  • りん

りん

別々の産院だったのですね!
    陣痛中に期待です😊笑

確か産褥パッドはおおこうちさん側で用意してくれませんよね??

• 1月11日

退会ユーザー

教えてくれるといいですね(T-T)笑

産褥パッドはお産セットに入ってました!
    入院してしたら、セットの中の産褥ショーツに着替えさせられました😊

• 1月11日
  • りん

りん

願います(T-T)笑

あ、そうなんですね!紙に書いていなかった気がしていました!
    追加質問ばかりですみません💦助かりました🥰ほんとうにありがとうございます💕

• 1月11日

退会ユーザー

そもそもお産セット書いてないですよね!笑
    実際入院すると、産褥ショーツ、産褥パッド、大きさ違うナプキンが入ってる袋を貰えました(^ ^)✨

出産頑張ってくださいね❤️

• 1月11日
  • りん

りん

ちょっと説明書きが物足りない感じはぶっちゃけしました…笑
    そしてナプキンも貰えるのですね!知らないことだらけ、、笑

ありがとうございます♡ドキドキワクワクですが赤ちゃんと共に頑張ります!

• 1月11日
ほっぺちゃん

昨年6月に出産しました!!
バースプランに呼吸法教えてくださいって書きましたが、分娩が続いていたみたいで、ずーっと助産師さんいなくて教えてもらえず大変でした笑
なので、自分で調べて練習しておいた方が安心かもしれません😁💦

他に用意したものは、母乳パット、ペットボトルにストローつけられるキャップ、羽付きナプキン、産褥ショーツです。

わたしが破水からだったのもありますが、入院セットの産褥ショーツを汚してしまったので、替えを持ってきていてよかったなと思ったのと、産褥パットは羽がついてないので、動くと漏れてしまって気になって嫌だったので、羽付きナプキンをつけた上に産褥パットをつけました笑

• りん

りん

あまり分娩を受け入れていない産院なのに、ほっぺちゃんさんのときは続いたのですね😱
    分娩中には教えてもらえるんでしょうか??呼吸法は吐くのが大切。くらいしかわかってません💦💦

産褥パッドは産院側で用意してくれましたっけ??ショーツは1枚用意があると聞いたのですが。
    ナプキンとパッド、ダブルいいですね👍笑

• 1月11日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ベッドも満床で、最初破水して行った時は特別室で待ったくらいでした😁

いざ分娩の時は、陣痛の波に合わせていきんでーとかくらいだったので、子宮口開くまでの呼吸法教えてほしかったです😢笑

産褥パットはSML一パックずつ入ってますよ〜足りなくなったら買えると思います😊✨

産褥ショーツは1枚入ってますが、それを約1週間履き続けるのって・・・って思って元から用意して行きましたー!

• 1月12日
  • りん

りん

特別室なんてあるんですね!

特に初産だったら心配ですよねー😥的確に指導してほしいところですね😅

あ、そんなに貰えるんですね!もらった紙に書いてなかったので💦
    ショーツは私も一応買いました!あまり想像出来ませんが1枚じゃ何だか不安で…

ありがとうございます😊🎶

• 1月12日
もも

9月におおこうちで自然分娩で出産しました!
事前には何もなかったです!
分娩台にあがり、子宮口全開になるまでは助産師さんはたまに様子を見に来る位で、立会の夫と頑張りました。子宮口全開になると、助産師さんが二人ついてくれて、はい!いきんで!すーーーはーーーすーーはーーはい!いきんで!って感じでサポートしてもらいました。ほんとその位で、呼吸法って感じのものは特に教わりませんでしたね。不安のようであれば、聞けるタイミングで聞いて解消しておいた方がいいと思います。

• りん

りん

えーー何だか不安ですね😥💦
    これで合ってるのかなぁってなりそうです💦
    ありがとうございました❣️

• 1月12日