※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
子育て・グッズ

ハイハインの賞味期限が短いか心配です。購入日との関係を確認できず、6袋ほどあげてしまいました。賞味期限は1月3日でした。

赤ちゃんのお菓子のハイハインについて疑問があるんですが😭

確か、10日〜14日前くらいに買ったものだと思うんですが賞味期限が1月3日でした。

私の思い違いもあって購入日は多少誤差があるかもしれませんが、それでも賞味期限短すぎやしないかと。。。

すでに6袋ほどあげてしまい今気づきました。

レシートは少し溜まると捨ててしまうタイプなので無く、、、必死にゴミ箱を探したけど見つかりませんでしたm(__)m

ハイハインって賞味期限、短いものでしたっけ?😭

コメント

オタママ

製造日から150日なので8月製造くらいでしょうか。賞味期限なので多少切れてても問題ないですよ。

• りーご

りーご

150日なんですね(°_°)
    赤ちゃんのものは短めかもしれませんね。
    確認すればよかったと後悔です😭😭

• 1月11日
  • オタママ

オタママ

すみません、他の方のコメント見ての補足です。
    クレームという形ではなく、『買ったときは切れてなかったかもしれないけど、あげたときには賞味期限が切れていて、賞味期限近いですっていうのがもう少しわかりやすいといいです』みたいな意見は言っていいかなと思いました!

• 1月11日
yuina

子どもにあげる物なので心配ですね😭
それにしても賞味期限短すぎてわたしなら買ったお店に電話したいくらいです😭

• りーご

りーご

そうなんです😭既にあげてしまいましたし、、、💔
    レシートがないとどうにもなりませんね😭
    今回は勉強になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月11日
⊂(・∀・)つ

私も最近ハイハイン買って手元にあったので賞味期限みてみました!
2019.5.2と記載がありました!
りーごさんが買ったお店は結構古いものを置いてましたね😭😭
違う記事で、ハイハインは湿気ってると喉に詰まらせやすいと書いてありましたし、気をつけてください😭😭
それにしてもお店に文句言いたいですね🌀🌀🌀🌀

• りーご

りーご

見てくれたんですね!ありがとうございます(∗ ˊˋ ∗)5月だったら、食べきれる賞味期限ですもんね!それだとやっぱり、私が買ったのは短すぎたって事ですね😭賞味期限を見た瞬間衝撃が走りましたもん⚡️ショックです😭

今回の事は勉強になったと思います!湿気も知らなかったので、これからは缶に入れるようにしたいと思います!教えてくださってありがとうございます☆

• 1月11日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

こちらこそ勉強になりました!
    私も今まで確認してなかったので、きちんと賞味期限をみて購入しようと思います😭😭
    ハイハインは必須アイテムですからね😎笑

• 1月11日
  • りーご

りーご

是非そうしてください😭😭✨
    赤ちゃんのものは特に気をつけないとですね💦

ハイハイン、うちの子も大好きです😘笑

• 1月11日