※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染について、血液検査で初期の検査を受けた後、生肉の摂取に関する不安があります。初期の血液検査にはトキソプラズマの検査が含まれているでしょうか?

トキソプラズマについてですが、先日福井の本多レディースクリニックさんで血液検査のために血を抜きました。
その後にもらった冊子で、なま肉やハムを食べてはいけないと書いており、初めてそこで生肉からのトキソプラズマ感染の事を知りました
恥ずかしながら、つわりで苦しい時、馬刺しやローストビーフといった生や半生のお肉だけは食べれたのでそればかり食べておりました
不安で仕方ないのですが、初期の血液にはトキソプラズマの検査も入っているのでしょうか?

コメント

ぱき

私の産婦人科では
トキソプラゾマの検査は
実費で希望者だけでした!
病院によって違うと思うので
確認してみはどうですか?😓

maro

病院によって妊婦健診の血液検査に、トキソプラズマ検査あるとことないとこがあるみたいなので、
聞いてみた方がいいかと思います😌

エママ

実費で希望者だけです。
私の通ってる産婦人科では、こちらから申告しないと検査しません。
取り急ぎ、電話で検査受けたいと言った方が良いと思います。

しょーこ

皆さん回答ありがとうございます
明日にでも電話して聞いてみようと思います

はじめてのママリ🔰

しょーこ様

だいぶ前の投稿にすみません。

その後トキソプラズマはどうでしたか?
現在妊娠初期で私もしょーこ様のように知らずに生ハムや半生のお肉を食べてしまって不安です…

• しょーこ

しょーこ

結果は大丈夫でした!
    先生に聞いたら、妊娠初期のトキソプラズマは感染自体はしにくいと言われました。ただし初期に感染したら必ず胎児に影響が出るので不安だったら調べるのが1番とも言われました。
    本多さんは血液検査にトキソプラズマも入っていたので安心しました🙆‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!
    大丈夫だったと聞き少し安心しました。
    病院でも聞いてみます(^^)
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 5月26日