※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

不妊治療中でタイミング難しい。夫との関係が疎遠。人工受精を考え中。同じ経験の方の意見や経験を聞きたい。

相談させてください。
去年10月から不妊治療してます。
で、今は基本検査全て終わりタイミングを見て貰いしてます。
が、私達夫婦はセックスレスで病院でタイミングの日を2日言われても旦那は1日すれば大丈夫と思ってるのか1日するのがやっとです。
で、病院からもっと仲良しする様に言われたよ!って言ってもわかったよ☆と良い全然変わりません。
先月卵管造影検査もしたので今ゴールデン期なのにと思ってしまいます。
で、私的には月に一回しかしないなら人口受精の方が良いんでは無いかと最近思ってしまいます。
皆んさんどう思いますか?
タイミングからステップアップされた方何を気にしましたか?
又、ずっとタイミングの方は何故そのままかなと教えてください。
因み今32歳です

コメント

大吉7

初めまして大吉7と申します。私は、35歳 流産2回 妊活3年目です。体外授精の合間を縫ってタイミングをしてます。自然に授かりたいと思いで頑張ってます。
1回だと少ないと思います。旦那さんの精液検査して指摘された事ありますか?

• 苺

回答ありがとうございます。
    精液検査は問題有りませんでした。私も仲良しの回数増やしてほしいから頑張って来たのですが無理っぽいです。
    体外受精中でもタイミングと併用大丈夫なのですね??

• 2月1日
  • 大吉7

大吉7

精液検査して問題無ければ、もう少しタイミングでも良いかもしれませんね。私もそうでしたが、旦那さんが乗り気になるまで待っている間に、私自身は、どんどん誘発剤を出して貰ったり、仕事を少しセーブしたりしました。そのうちに、旦那の方が積極的になりました。
    体外授精は、年3回のペースでやると決めているので、タイミングも併用してます。

• 2月1日
  • 苺

成る程、毎月体外受精してるのでは無いのですね☆

• 2月1日
  • 大吉7

大吉7

その人の年齢や体質もあるので。私のクリニックは、まず体外授精卵を凍結保存します。体質改善するようなメニュー指導され、体調チェックして大丈夫であれば翌月に戻す感じです。
    私の経験上で妊活は、体調.お金.仕事、家庭の事もあり、精神的に可笑しくなった事があり、あまり焦らなくてもいいと思います。

• 2月1日
  • 苺

焦らなくて済むならそうしたいのは山々なのですが体調の事を考えると。。
    参考になりました☆
    ありがとうございます

• 2月1日