※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナス
子育て・グッズ

出生時の状況が似ているママさんいますか?自分は2,590gで安産、娘は2,766gで超安産。体重減少や黄疸も同様で、遺伝の影響に驚きます。

自分の出生時の状況と、子どもの出生時の状況が似ているママさんいらっしゃいますか??

私は、
陣痛から12時間くらいの安産
出生体重2,590g
入院中黄疸が出て光線治療(体重は2,400g台まで減少)
一カ月健診で+1.5kg
だったそうです。


陣痛から12時間、分娩時間15分の超安産
出生体重2,766g
入院中黄疸が出て光線治療(体重は2,500g台まで減少)
一カ月健診で+1.2kg
でした。

ほとんど同じ道を辿ってくれている娘に、笑ってしまうほどです☆
出産に遺伝も関わると聞いたことがありますがここまでかと笑

もし、このようなエピソードをお持ちのママさんがいらっしゃったら聞いてみたいです(*^o^*)

コメント

4人のママ

陣痛の時間とかはわかりませんが、体重は似ています!

私 3690g
長男3476g
長女3298g
次男3735g

4人目もきっと大きい予感です(笑)

  • ナス

    ナス


    みんな大っきく産まれたんですね(^^)
    お産大変じゃなかったですか??
    出生体重は似るってホントなんですね!
    4人目のお子さんの体重も楽しみですね❤️笑

    • 2月1日
  • 4人のママ

    4人のママ

    みんな大きいので、産んだ瞬間は開放感でいっぱいです!!(笑)

    会陰切開をしたことがないので、今回は4000超えとかじゃなければしなくても産めるかな!?と思っております(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月1日
ぽち太郎

私が生まれたときの分娩時間はわかりませんが…お産自体は超安産だったと聞いてます♪
私の出生体重2400グラム。
予定日より三週間早く誕生。
二週間保育器、黄疸あり。退院まで三週間。

息子の出生体重2370グラム。
予定日より二週間早く誕生。
破水から5時間で誕生。保育器には入らなかったけど、黄疸で一緒には退院できずf^_^;
私の退院から遅れること一週間でした。

私もこれは遺伝か?!と思いました(^-^)

  • ナス

    ナス


    キレイにママに辿ってくれてますね!!

    私も黄疸が出た時は遺伝は大っきいよーて言われた事で不安が少しやわらぎました☆

    お産が軽く済んだのは母親に感謝ですね笑

    • 2月1日
N♡Kmama

母親の出生時の体重は
遺伝するって
先生が言ってましたよ◡̈♥︎

陣痛時間は
私を産んだ時(2人目)12時間
私が息子産んだ時10時間で
近いなーって思いましたʚ◡̈⃝ɞ

  • ナス

    ナス


    私の主治医の先生も言ってました☆
    胎児のときの体重がずっと平均以下を辿ってたので(;^_^A

    それにしても陣痛や出産時間まで似るなんてビックリですね!

    • 2月1日