※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
家族・旦那

もしかして、、ガルガル?夜ご飯食べる時と赤ちゃんの黄昏泣きの時間が被…

もしかして、、ガルガル??

夜ご飯食べる時と赤ちゃんの黄昏泣きの時間が被るのでいつも抱っこ紐してご飯食べたりしてます。

たまに義母がやってきて、抱っこしてるから食べてていいよーって言ってくれるのでお言葉に甘えて見てもらいます。

子供が寝てくれれば良いんですけど、ギャン泣きパレードだと、早く食べなきゃって気持ちになります。
その時に負の感情が来ます。
泣きな泣きな、疲れさせて寝なさい。っていうあやし方がどーも気に触る。
ちょっぱやでご飯を食べ終わって代わりますって言っても、大丈夫大丈夫って言ってあやし続ける。
泣き過ぎてかわいそうになるし、こっちも泣き声を聞いてられない。
大丈夫じゃないんじゃー。

それが何度かあって、
最近は義母に抱っこしてもらうのにモヤモヤしちゃいます。
でも孫を抱っこしたいっていう気持ちも分かるし、抱っこしてもらいたいっていう気持ちもあるし、でもモヤモヤ(苦笑)

見てるから出かけて来なさいとも言われて、有難いんですけど、有難いんですけどーーー!!ダメだーー。・゚(´□`)゚・。
実母も夫も平気なんですけど。。

ガルガル...ですよね?

ガルガル経験されてる方どう対処してますか??
いつ頃治りましたか??

この精神状態なのも疲れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガルもあるかもしれませんが、まだ子育て慣れしていない状態で気持ちに余裕が無いのが一番の要因かと思います😭
しょうがないですよ、焦りますよね!そういう気持ちになりますよ。

• にき

にき

ありがとうございます。
    気持ちの余裕、そうかもしれないですね。平気な時もあれば、ちょっとしたことで余裕のタンクいっぱいになります😥まだまだ3ヶ月、、経験値が足りないですね😫

• 1月11日
ひなの

私も産後すぐからガルガルです😭
退院してすぐに夫の実家でお世話になっていたのですが、娘が泣く度に、義母が私から奪い去るように抱っこしていてそこからガルガルが強くなっていきました😓
オムツ替えようとしても、私を押しのけるようにしてオムツ替えをしたり、、
母親は私なのにって思って、自宅に戻ったあとも義実家に行くのがもやもやするようになりました😞
かなり頻繁に義実家に娘を連れて行っていたので、夫に、家族3人でのんびりしたいし身体も休めたいから義実家に行くのを控えたいと伝え、義実家と会う頻度を減らしました😞
同居とかでなければ少し距離を置くのも手だと思います。
今は娘の人見知りが始まって、この前義実家に行ったときは、私と夫以外受け付けなく、ギャン泣きしていたので、義両親も諦めたのか抱っこなどはほとんどしなくなりました😂
少し申し訳ないですが、まだガルガルもあるので、気持ち的には楽になっています😂

• にき

にき

産後すぐはただでさえ身体も心も不安定なのにしんどかったですね😥
    義母だと強くも言えないし...良かれと思ってやってくれるから余計に...
    同居ではないんですけど、徒歩5分の所に住んでます😓私からは極力連絡はしないんですけど、それはそれで夫がもっと頼ってやってって言ってきて...😫
    本当に良くないとは思うんですけど、人見知りしてほしいなって思っちゃいます😭
    早くこの気持ちから抜け出したいですね。

• 1月11日
きゃん☆

まだ治りません!笑
お宮参りの後の食事会のときとか、義母が真っ先に急いでご飯かきこんで食べ終えて、食べ終わったので抱っこ変わりますって言われてめっちゃ嫌でした。自分も終わったし代わりますといっても大丈夫ですよって、、いや、こちらが大丈夫じゃない!笑
あやしてる声とか聞くだけでもちょっとイライラしてます!笑
なので、オムツかな〜?とか言いながら奪い返してました。笑
二人目産まれたらちょっとくらいはマシになったりするのかな〜って思ってますが、今のところ私のガルガルの終わりは見えません!笑

• きゃん☆

きゃん☆

ちなみに、私は旦那にガルガル期の説明をしました。
    仕事復帰前に、保育園のお迎えとかを義母がすると提案されたことがあって、、しかも朝早いの可哀想だから毎日6時くらいに家きて時間になったら連れて行く、15時くらいに迎えに行く、と言った内容、、
    そんな朝早くに家に来られるのも嫌だし、毎日義母がそんな早くにお迎え行けるなら保育園預ける必要ないしと思って泣きながら嫌だと伝えました。
    幸い旦那が私寄りで、義母にスパッと断ってくれたので良かったですが、旦那さんが義母寄りだったらと思うとゾッとします😭
    旦那さんから言ってもらったほうが角が立ちにくいのかな〜っと思います🙆‍♀️

• 1月11日
  • にき

にき

イライラしちゃいますよね〜😑
    あやしてる声、気に障っちゃうの分かります😵
    まだまだ継続中なのですね😅
    いかに避けられるかですよね。。
    心穏やかにいたいんですけどね。

残念ながら私の主人は、俺の母親とも仲良くしてくれタイプなので😭😭😭だから余計にしんどいです😰
    なかよくしたい気持ちもあるんですけど、どうしてかうまくいかないです💀

• 1月11日
うさまろ⋈*

義実家で降ろすのも嫌です😂
抱っこしてるからって言われても

あ、大丈夫ですー!いつも抱っこで食べてるんで!

って断りました🤣
お正月は旦那にも渡さずにずっと抱っこして食べました!
特に義母には構わないでくれって思いますね!なんででしょうね🙄
場所見知り始まったかもしれないってほのめかしてたら旦那が本気にして抱っこしようか?とか言わなくなりました(笑)