※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

男の子に「まき」という名前はいいですか?周りから女の子のイメージになるでしょうか?

男の子で まき という名前の子いますか?今名付けで悩んでいて まきと とかではなく まき で考えているのですが 自分的にはぃい名前だと、思うのですが周りからしたらやっぱり女の子のイメージになってしまいますかね。

コメント

いないですね〜。
女の子のイメージしかないです😣

• MN

MN

ありがとうございます

• 1月11日
ブイ

イトコが男の子で実輝ミキです。
マキ君…
イメージは女の子ですけど、全然有りだと思います😄

• MN

MN

ありがとうございます💦 周りから影で変だとか言われてもかわいそうかなって思う反面 意味合いある字で まきと付けたくているので…凄く悩んでいて💦

• 1月11日
  • ブイ

ブイ

親がコレ!と思ったのでいいと思いますよ!
    影で言われても関係ないですし😂

ちなみにうちの息子も中性的な名前です!
    みづきって言います😄同じクラスでもみずきちゃんいますよ(笑)
    中性的な名前ですが、特に意地悪言われたりしたこと無いですよ!!

• 1月11日
和葉

漢字を男っぽくしてわどうですか?

• MN

MN

漢字は決まってるんですが 影で言われたりしたら可愛そうかなとも思い…

• 1月11日
  • 和葉

和葉

子供の将来を事考えるとそうなりますよねー!

• 1月11日
ころん

昔付き合っていた彼のお兄さんがまきでした。
名前だけ聞けば女の子かと思いますが、私は変だとは思いませんでした😊
珍しい名前ですねと私が言った時にお兄さんは、小さい頃は女みたいな名前でからかわれたりして嫌だったと話していたのを覚えています。

• ころん

ころん

ちなみに漢字ですが、真◯、まきのきの漢字は何だったか忘れてしまいました💦

• 1月11日
  • MN

MN

本当ですか😭 やっぱ小さい時 からかう子もいますよね… それが引っかかってしまい😭😭

• 1月11日
なあ

響は女の子っぽいけど、漢字を男の子っぽい名前にしたらいいと思います!✨

• MN

MN

ありがとうございます💦意味合いある名前を付けてあげたいのですが まきだとやはりからかわれたりするのかなあ、と不安にもなり…

• 1月11日
  • なあ

なあ

お子さんの事考えると不安ですよね😭

せっかく気持ちを込めて考えた名前であれば、お子さんが言葉がわかるようになったら
    「まきって名前はこういう意味でつけたんだよ〜」
    って言い続けてお子さんに名前について自信を持たせてあげるとかどうですか??
    そしたら何から言われてもお子さんは名前に愛を感じて悩むことも減らせるのではないかな?と思います✨

• 1月11日
さかな

私の兄は、名前はまきじゃないんですが漢字が普通に読むとまきでよく間違われて「まきちゃーん」って呼ばれてたみたいです!
なので一般的には女の子のイメージかもしれないですね💦

• MN

MN

そおなんですね。ありがとうございます💦

• 1月11日
ママリ

元職場の先輩の旦那さんが"牧(まき)"さんです!

• MN

MN

そおなんですね。居ると聞くと安心します😭💓

• 1月11日
かなぽん

まきくん、子供の幼稚園の頃のお友達にいました!

漢字はわからないですが…

最初は女の子みたいな名前だなって思いましたが、それは最初だけでした。
運動神経良くて、優しい男の子でした😌

まっこ

まぁ、周りにいないと女の子のイメージしか沸かないですね💧
最近だと『りお』くんとかもみかけますが、これはいつまでたっても慣れなくて違和感です💧
でも変だってからかうとかはないんですけど…

それに、子供って結局どんな名前でもからかう子はからかいます💧
うちの子は女の子で『しおり』というんですが、男の子に『おしり~』と言われて嫌だと言ってきました( ̄▽ ̄;)

親がしっかり考えてつけた名前なんだと胸を張っていえば、多少からかわれても本人は大丈夫だと思います。

りん

まき君は周りにいないです。
けど全然男の子でもいい名前やと思います(*≧∀≦*)

周りに女の子っぽいとか言われて嫌だと思う名前なら初めからやめておいた方がいいと思います!周りになんか言われてもいい名前!て思える名前ならなんでもokやと思いますよ(*´꒳`*)
どんな名前にしても、イチャモンつける人はつけますし!!(*≧∀≦*)

• MN

MN

ありがとうございます。そおですよね。不安も和らぎました😭💓

• 1月11日
ぷっぷ

私の同級生の子が磨貴まきくんでしたよ!
漢字も色々あるので男の子っぽい漢字にしてあげるといいかもですね✨

• MN

MN

ありがとうございます。漢字次第ですかね💦 でも男の子でも居たという方も居てくれて安心しました。😭

• 1月11日
ままり

わたしマキくんいいと思います🥰
アキくんとかミキくんとかも好きです❤️
たしかに女の子に多いと言われればそうですが、私は男の子名でも違和感はないと思います(^^)

• MN

MN

ありがとうございます😭すごい悩んでたので そおに言ってくれる人がいると不安も吹っ飛びます😭💓

• 1月11日
  • ままり

ままり

私も今名付けですごく悩んでるんですが、まわりの反応って気になりますよね😭
    でもやっぱり自分が一番気に入ってる名前を、お互いプレゼントしましょうね❤️!

• 1月11日
  • MN

MN

そおですよね!お互い 1番ぃい名前プレゼントしてあげられるよういっぱい悩みましょ💓

• 1月11日
aaa

男の子で慎くんいますよー!

• MN

MN

ありがとうございます💦未だに迷っていて😭

• 1月13日