※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャコ
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛や破水はどのくらいで起きたか、陣痛の痛みについて教えてください。

いつもお世話になってます!
あと一週間で予定日の初マタです。
お聞きしたいのですが、皆さんはどのくらいで陣痛やおしるし、破水等がありましたか?また、陣痛とはどのくらい痛いのでしょうか?

コメント

みし

私は初産で、予定日1週間前におしるしがあり、その翌日に破水、そのまた翌日に陣痛がつき出産となりました。
おしるしから1週間何も無い方もいますし、人それぞれですよね。

陣痛の痛さは、イメージ的な事ですが、万力で潰されるっていう感じでした。確かに痛いですが、気を失う程のものではないです。
女性は痛みに強いですし、乗り越えられますよ(^_^)

安産でありますように☆

2児mama

一人目は、産まれる日の朝におしるしがあり陣痛がきました。
二人目は破水してすぐに陣痛がきました。
どのくらいの痛みかと言われたら表現が難しいですが、私は思っていたより痛くはなかったです☆

a-mama

私は赤ちゃんが大きめだから早めに出た方がいいねーと先生に言われ、予定日より8日前にスクワットをやったらおしるしがあり、次の日の夜中からだったか陣痛がきて9時間後には生まれてました(・∀・)
妊娠中仕事をしてたので、よく動いていて安産だったのかもしれません。
もうすぐ出産でドキドキするけど楽しみですね(´∀`)

まぁすけ

私は予定日一日前におしるしがあり予定日に陣痛がきて
次の日に出産しました!

陣痛は私の場合あまり
痛くなかったです!

出産頑張ってください(*^^)v

みんママ

こんにちは。

人それぞれですが
私は夜中に生理痛より痛い、腹痛みたいな感じで目が覚めて、トイレに行ったら少し出血していておしるしが来てました。
それからだんだん物凄く痛くなり、間隔も5分おきになったので、病院に行きました。
破水は分娩台で人工にやってもらいました。
陣痛の痛みは言葉では表せません笑
よく鼻からスイカと言いますよね笑
男の人には耐えられないそうです。
女の人は耐えられるように出来てますので、大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

3姉妹母さん

もうすぐ出産ですね!
出産って未知の世界だからドキドキですよね(≧∇≦)
私は予定日の夜12時から、なんか痛いな〜と思いだし、布団に入ったのですが、あまりの痛さに眠れず。
測ってみると5分間隔の陣痛でした。
痛さは腰が砕けそうな感じでした。でも陣痛と陣痛の5分間は全く痛くありません。
それから30時間後に無事出産しました!
陣痛は長かったのですが、先生が来て産む瞬間数分だったので、一応安産でしたよ(^^)♡

ちゃくら

わたしは予定日前日の検診で何の兆候もなく、赤ちゃん大きめなので3日後に入院と言われました(>_<)
でも予定日明け方に破水!
翌日促進剤をして6時間後に出産しました*\(^o^)/*
ちょうど土日で旦那さんも立ち会えて親孝行な息子でした♡

何があるかわからないので気をつけてくださいね(*´∀`*)
がんばってください!

まーチャコ

皆さん貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`)
全て個人差があるんですね!
どんな痛みでもかかってこい!と言う気持ちで待ってみます(o^^o)

妊娠されてる皆さんも無事に産まれてきますように(´◡`๑) 

ヒトユウ

私の場合ですが…
初産で二週間前から夜のみ前駆陣痛→予定日当日おしるし→その後陣痛
でした。
陣痛はお腹全体がギューッと締め付けられるような痛みで、間隔が狭まっていくにつれて増していきました。
最後の方は、時計を見る余裕もなく、歩くのも休み休みでやっとという感じでした。

不安でいっぱいだと思いますが、頑張って下さいね♡