※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちん
妊娠・出産

内祝いのお返しについて相談です。出産祝いとお下がりの洋服をいただいた場合、商品券やギフトカードと菓子折りは失礼でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

内祝いについてです!
旦那の会社の親しい先輩とその
奥さんから
出産祝いと一緒にお下がりで
洋服もたくさんいただきました。
この場合お返しってどういうもの
みなさんなら渡しますか??
商品券やギフトカード3000円〜5000円分くらい
に菓子折りとかだと失礼に当たりますかね😭?

コメント

みさと

内祝いに商品券やギフトカードが失礼にあたると言われています。
ましてや目上の方なら余計に😅

• めいちん

めいちん

内祝いではなくお下がりの
    お礼としてです!
    内祝いはまた別で用意するつもりでしたがこの場合でもやはり
    失礼にあたりますかね?

• 1月11日
  • みさと

みさと

そうなんですねすみません😅
    でもこちら側でおさがりの値踏みしたって思われたら嫌なので商品券は私は送らないです。
    内祝いを持っていく時に菓子折りも持参が1番いいと思います💗

• 1月11日
ちろろ

私は良いと思いましたよ∩^ω^∩お菓子がゴディバとか高級なやつだと喜ばれると思います∩^ω^∩

• めいちん

めいちん

ゴディバいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ぶどう

私も従姉妹にお祝いでお下がりもらいましたが、3000円くらいのゴンチャロフのチョコのお菓子セットにしました。
お下がりをどのくらい頂いたかによりますが、お祝いも頂いたのなら4000~5000円のお菓子が良いと思いましたよ🤗
他の方にもありましたが、GODIVAとか高級感のあるものだと喜ばれるでしょうね✨