※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊娠・出産

前駆陣痛があって出産された方に質問です。前駆陣痛があってから出産までどれくらいかかりましたか?運動はしてもいいですか?内診で出血があったが安静指示はなし。

前駆陣痛があって出産された方に質問です!

ウテメリンを服用していますが、先週からあまり効かず1時間に何度もお腹が張ります。
赤ちゃんは元気に動いていて痛みもさほどないのでこれが前駆陣痛かな、なんて思っています。

前駆陣痛があった方、前駆陣痛があってからどれくらいで出産されましたか?
まだ生産期ではないのでなるべく安静にしているのですが、積極的に運動した方がいいのでしょうか?
ちなみに前回(34w2d)の検診で内診した時、自覚は全くありませんでしたが出血してると言われましたが特に安静の指示は出ていません。

コメント

みょんきち

前駆陣痛が予定日の3日前からありました!
出産したのはそれから5日後予定日から3日超えてからです!

まだ生産期じゃないので運動は控えた方がいいのかな?と私は思います(´・×・`)
早産になると低体重だったりしますから…
ま、私の子は予定日超えて生まれの低体重でしたが( ˉ ˡˍˉ )

どおしても心配や不安なら病院に相談してみてくださいね\( Ö )/

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    結構出産が近づいてから前駆陣痛あったんですね(°_°)!
    人それぞれだとは思いますが、とりあえず次の検診まではおとなしくしてようと思います♡

• 2月1日
momochan0227

私は1人目.2人目は前駆陣痛もおしるしもなく、3人目が一週間前におしるし、3日間寝てても目が覚めるくらいの痛みが続いて、前駆陣痛だと思っていたら微弱陣痛でしたよ*⃝̥
34週とのことなのでそんなに積極的な運動はしなくていいと思います◡̈⃝
このまま出産は少し早いような…

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    今は35週です!
    とりあえず次の検診まではおとなしくしてみます!

• 2月1日