※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

最近、食事で好き嫌いが出てきて悩んでいます。野菜を食べさせる方法や食べやすいメニューを教えてほしいです。

最近食事で好き嫌いが出てきて毎回メニューに悩みます。。
好きなのは
パン、チーズ、ヨーグルト、さつまいも、かぼちゃ、うどん、枝豆、アンパンマンポテト、ホットケーキくらいになってきました。
よく食べてた味噌汁やお好み焼きなんかはあまり食べてくれなくなり、野菜をどうやって食べさせるか悩んでます💦
食べやすそうなメニューやレシピを教えてほしいです。

コメント

うちは卵焼きに野菜を入れたら食べてくれます😊

• riri

riri

かきそびれましたが、うちは卵アレルギーで卵が使えないんです😭

• 1月11日
やなこ

同じ月齢ですね☺️
うちも好き嫌いが出てきて悩みながら作っています。
上記のものはうちの子も好きなメニューです😁
最近は何でも手づかみ食べをするのでおやきも好んでいて、
納豆のおやきもよくします。
そこに、細かくしたほうれん草などもいれると食べてくれています。
あと、ホットケーキの中にいれるとわりと何でも食べてくれますよ☘️

• riri

riri

やはり好き嫌いが出てくる時期なんですかね💦
    うちも一時手づかみ食べしかしなく、色々野菜を入れてお好み焼きにしてました!おやきは納豆に小麦粉とかですか?それを食べてくれると野菜とか色々食べさせられますよね😌
    最近私もホットケーキに野菜を入れるようにしました!合う野菜が人参と小松菜とかしか分からず、、、他になにを入れてますか?良かったら教えてください。

• 1月11日
  • やなこ

やなこ

卵がだめなんですね💦
    納豆のおやきは、ご飯と納豆と卵とで作ってました😵

今日は始めて、ご飯と青のりと鰹節と一歳からのチーズと少量の牛乳と小麦粉(又は片栗粉でも)でおやきを作ってみたら、
    ちょっとボロボロしましたが、子どもはガツガツ食べてくれましたよ♪

ホットケーキには、ほうれん草をよく入れてました!
    柔らかく茹でたブロッコリーなんかも入れてましたよ☺️
    あと冷凍の国産のベジタブルミックスが手に入ったら、
    それを使うと楽チンです😁

• 1月11日
  • riri

riri

ありがとうございます!参考になります★卵が使えないとまたレシピも制限されちゃうんですよね、、、。
    ご飯でおやきは作ったことないので作ってみようと思います!
    小麦粉で作るお好み焼きはずっと大好きで食べてたんですが、急に食べなくなっちゃったんですよね😭
    飽きるのもありますかね、、、。
    ホットケーキにブロッコリーや、ベジタブルミックスも試してみたいと思います!ありがとうございました♡

• 1月11日
たまごまご

うちの子も最近食べなくなってしまって、野菜は細かく刻んで茹でてヨーグルトに混ぜてあげてます💦
あとはベビーフードのカレーライスに野菜足して米粉かとろけるチーズを混ぜて焼いておやきにすると食べます!
カレーライスや丼などはおやきにしないと食べないのでなんでも混ぜておやきです笑