※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて数日で、生後2ヶ月の娘が風邪を引き、旦那からうつったことで悩んでいます。旦那の無神経な態度や自分の感情について、冬の間は実家に帰ろうか悩んでいます。

少し愚痴らせてください...😢

里帰りから帰ってきて数日で、
生後2ヶ月の娘が風邪を引きました。
どうやら旦那の風邪がうつってしまったようです。
私は心配性なので、風邪やインフルエンザがうつらないように、とても気にかけていましたが、
旦那は
「大丈夫大丈夫!6ヶ月くらいまでは風邪引かないらしいじゃん!」
と。
ちなみに旦那はありえないほどすぐに風邪を引くので、冬の間はずっと風邪引いてるんじゃないかってくらい、毎年調子が悪い状態です。(熱は無いので体調悪いまま仕事も行きます。)
そして里帰りの少し前に案の定風邪を引き、
熱もないし、いつものことだと思ってた私も悪いのですが...それが娘にうつってしまいました。

娘はまだ母乳の免疫のおかげで熱はでないのですが
咳がゴホゴホ、鼻もズルズル、痰が絡んで苦しそうです。
昨晩、苦しいのかぐずぐずしてなかなか寝付かず、寝たと思えば咳で起きてしまい、を繰り返して、抱っこであやし、夜中の12時過ぎようやく寝付きました。
ですが寝付いたあと、また咳がでて、母乳を吐いてしまいました。急いで着替えさせ、またベッドに連れていったところ、また咳上げして大量に母乳を嘔吐。。
布団やベッドもベタベタになってしまい、娘もゴホゴホ苦しそうで、私もいっぱいいっぱいになってしまい思わず泣いてしまいました。
とりあえず娘を着替えさせて、ベッドのカバーを洗濯して、ふとスマホをみると、飲み会にいってる旦那から「テンションテンアゲ」とLINEが来ていました。
もうその瞬間、わたしは「ふざけんじゃねぇ」と。(笑)
誰のせいでこうなっとんじゃ!もう帰ってくんな!
そう思ったわけですが、テンションテンアゲの人にそんなこと言うわけにもいかず。(笑)
結局旦那が帰宅したのは夜中の3時頃です。

その後も娘の苦しそうに咳をする姿を見るたびに、旦那が憎くなり、なんで帰ってきてしまったんだろう。ずっと実家にいればよかったと思ってしまいます。
自分の体調管理もできない、娘ができても外で遊び歩いてくるような旦那のことが嫌になってきていて、娘に近づかれるのも嫌というか。会話もしたくないと思ってしまいます。
結婚する前から旦那はこんなキャラだったので(私が体調悪くても飲み会に出かけます(笑))慣れてはいましたが、このところすごく目につくようになってイライラしてしまいます。

これは私の産後のホルモンの変化のせいなのか。。
もう冬の間は実家に帰ろうか悩んでいます。。
同じように悩む方いませんか😭

コメント

み〜

テンションアゲじゃねーよって私ならなりますし、ラインで言います。笑
言わないこつさんはすごいですね。
娘さんが夜中しんどそうにしてる場面を見てないからなんとも思えないんだと思います。
逆の立場だとしたら、そういう場面見て、看病して、同じように飲みに出かけたりできるでしょうか。
ありえないです。。。
娘さんが大きくなっても同じなら恐怖ですね…。(T . T)

• こつ

こつ

かなりの自由人なので、娘が大きくなっても変わらない気がします。。(笑)
    でも共感してもらえて、これはやっぱりムカつくことなんだなとわかって安心しました😂
    ありがとうございます!

• 1月11日
nana

テンションアゲアゲのライン来たら

娘があなたの風邪で大量に嘔吐して危険なので病院に行ってきます

と絵文字も何もないライン送りますね😊そして本気で病院に行きますね😊

• こつ

こつ

そうやって言ってやればよかったです😂

今日病院に行って抗生剤を処方されました。
    こんなに小さいのに抗生剤を飲ませることになってしまって、ほんとに泣けてきます😢

• 1月11日