※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが布団から落ちた。骨折などの症状はすぐにわかる?夕方病院に行くべきか悩んでいる。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。布団に寝かせて立ち上がろうとした時にふらついて私の膝が赤ちゃんの土踏まずあたりに落ちてしまいました。泣きはしなかったですが骨折とかしてたらすぐにわかるものですか?夕方病院に連れて行こか悩んでます。

コメント

すばmama

なきやまなかったり、見てみて腫れてなかったら大丈夫だと思います😅
あまり心配なら電話相談などで聞いてみてから受診してみてはいかがでしょうか!?

• ももた

ももた

そーですよね。初めての子で心配しすぎなのはわかってるんですが。膝に全体重が乗った感じだったので心配になりました。様子見てみます

• 1月11日
ぽん

赤ちゃんはまだ骨が柔らかいので大丈夫だとは思います!
痛ければ泣き続けると思いますし、目に見えて腫れて来ると思います。
動かしかたや機嫌が悪くて心配であれば見てもらったほうがいいと思いますよ!

• ももた

ももた

わかりました。とりあえず今日は様子見てみます。心配しすぎですね。

• 1月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

さすがにケガしたら、泣くと思うので病院連れて行かなくても大丈夫じゃないですかね🙆‍♂️
骨折とかヒビ入ったら腫れるし、わかると思いますので、家でお風呂の時とか様子見でいいと思います。

• ももた

ももた

はい。わかりました。つまらない質問ですみません。初めての子で何もかもが不安で。コメントしていただいてありがとうございました

• 1月11日

私も娘が生後10ヶ月くらいの時に、娘の足の小指を車のドアに挟んでしまいました💦わーん!!と泣いたものの、抱っこしてよしよししたらすぐ落ち着きました。

それでも骨折が心配だったし何より娘に申し訳なくて、病院に連れていきました。
そしたら、まだ赤ちゃんなのでレントゲンは撮れないこと、指の曲げ伸ばしに違和感がないこと、まだ骨が柔らかいしそんなに心配はいらないというお話をお医者さんからしていただきました。すごくホッとして、行ってよかったと思ってます。
病院なんて大げさだって思う人もいるかもしれませんが、どうしても気になるなら行ってみてもいいと思います!

• ももた

ももた

ありがとうございます。自分でも心配しすぎだとはわかってるんですがもう心配で子供に申し訳なくて。K子さんみたいにゆっていただけるだけで少し心が軽くなります。ありがとうございます。とりあえず夕方まで様子見てみます。腫れとかが出てきたらいってみようとおもいます。

• 1月11日