※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠23週目で急激に体重増加し、不安になっています。ダイエットは避けたいけど、増えすぎも心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠23週目の初産です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
1週間前に検診で体重が妊娠前より
0.9キロ増で病院からは特に何も言われなく安心してたのですが
それからこの1週間で急に
1.5kg近くも増えてしまいました:(´◦_◦`):
次の検診はあと1週間後なのですが
ネットなどを見ると一気に増えると妊娠中毒症とか
色々怖い事が書かれており不安になり
質問させていただきました。。
来週から7ヶ月に入るのできっとどんどん増えて
いきそうで体重計乗るのも怖いです。
ダイエットも妊娠中はよくないみたいですし
同じ状況の方いましたら
どのしたらいいのかアドバイス下さい(>︿<。)

コメント

たくあん

私も安定期入ってから急増して、その後順調に増え続け結局+15くらいまで行きました🤣
もともとの体重にもよると思いますけど、普通体型ならそんな心配することないかなぁと。
ダイエットはだめですが、ウォーキングは毎日2時間ほどしてましたよ!
体重計こわいですよね😂
なんど誤魔化したことか(笑)
考えすぎるとストレスになります。
できることやっても増えるぶんにはしゃーないって思うようにしてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます。
    もとの体重が48kgで妊娠して
    お酒をやめて初期の時に
    46.5まで落ちそれから少しずつ増えて
    1週間前の検診で48.9kgまでなりました。
    その1週間後今日の朝に50.6kgに
    なってたので増えすぎで
    びっくりしてしまいました( ˟꒳˟ )
    ウォーキングとかやっぱり運動を
    していったほうがいいんですね(•̀௦•́)و

    • 1月11日
  • たくあん

    たくあん

    全然大丈夫ですよーー
    私はその頃すでに5キロは増えてたかと😅
    運動は体力づけのためにもオススメです💪
    ほぼ毎日、NHKの朝ドラみながら踏み台昇降してました!

    • 1月11日