※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今朝地震がきました!私は横になってて揺れをかんじました!そしてその一…

今朝地震がきました!私は横になってて揺れをかんじました!そしてその一時間後にも地震がきたんですがそのときも揺れをかんじました!なのに地震速報が来たと思ったら2回とも私がいる市はかかれてませんでした!一回目は隣の市2回目は両隣の市がでてきました!こんなことってあるんですか?
震度は始めは1回目は1、2回目は2でした。

コメント

みもり

観測値にもよると思います。
震度があまり強くないと、速報もおおよその地域なんじゃないかなと思います😅
地域同士がそんなに離れてなければ、まとめられてるかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですか( ;o;)いやー怖いです…

• 1月11日
riri

マンションにお住まいですか?
私は7階ですが、計測より強く揺れを感じるし吊るしてあるインテリアも揺れます。
でもLINEでママ友に聞いても1〜2階の人は感じないと言っていました😭

• ママリ

ママリ

2階立てのアパートの2階です( ;o;)ふつーの平地にあるアパートでいつもは気づかないんですけどね…なぜ今回感じたのか不思議です😅

• 1月11日
ままり

私のところも結構よくありますよ!
震度3以上じゃないと速報は出なかったような…違ってたらすみません。
揺れを感じると、え…これで震度2?もっとあるでしょー!と思いますよね。