※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

県民共済に入っている方!旦那も入っていますか?終身保険と掛け捨てで悩んでいます。旦那は安いと言われていますが、終身の方がいいでしょうか?保険に詳しくないので教えてください。

県民共済にはいってるかた!
旦那さんもいれましたか??
わたしと娘はもうちがうとこに入ってます。終身保険なのですが…掛け捨てです。

なにがいいのか迷ってまして…
旦那は県民共済安い!と言われました。
安いのでいいよーと(T_T)
終身の方がいいんでしょうか?

保険に全く詳しくなくて(>_<)
皆様なの教えていただきたいです

コメント

とと

私も、保険は全然わからず、色々考えるのめんどくさくて、とりあえず県民共済に家族全員入りました!
県民共済は、安いし、申請してから振込みも早いです😊
今から、他のがん保険や給料保証など考えてます😊

  • もも

    もも

    どれにしたらいいか迷いますよね?!
    いっぱいありすぎて

    • 1月11日
deleted user

私と娘だけ共済です。
他の医療保険にも加入しています。
私の帝王切開が終わったら県民共済はやめる予定でいます😊
子供にとっては手厚いので、娘は加入したままにします🙋‍♀️

長い目で見たときに年齢がいくにつれ保障が手薄になるので、主人は別の保険にしています。
安いと言っても実際に必要な物をつけたら4,000円程になりませんか?🤭

  • もも

    もも

    4000円になります!
    見てたのですが、やっぱり4000円だよなーとおもってました。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり‥4,000円出すなら他にもあり、数千円+すればもっと良い保険もあるので悩みますよね😢
    私も詳しくはないので、保険の窓口など数社で相談して決めました!
    押し売りなどはないので、聞いてみるのもアリですよ✊

    • 1月11日
  • もも

    もも

    聞くしかないでよね!
    わたしだけでもききます
    ありがとうございました

    • 1月11日
ママリ

FPさんに相談して私の県民共済を別の保険に変えました。
理由は同じ位の金額でもっと手厚いプランに出来るからです。あと60歳だかまでしか入れなかったような…

夫はもともと別の保険で子供はコープ共済にしました。

  • もも

    もも

    子供は県民共済でもいいですけど
    やっぱり旦那はちゃんしたのに入るべきですよね🤔

    • 1月11日
りえぞー

ぴかぴかさんがいうように旦那さんだけはしっかりかけたほうがいいです。
終身、払込でも年齢や会社によって安かったりします。
県民共済は予備くらいで考えた方がいいです( ノД`)…医療+死亡保険あれば、主さんも心配ないかと(*´ω`*)

  • もも

    もも

    りえぞーさんやはりそーですよね!
    もう一回考えます。
    聞いてみますね

    • 1月11日