※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘の抱っこ紐について相談です。エルゴとベビービョルンで迷っています。使用感や他の抱っこ紐の感想を教えてください。

生後3ヶ月になる娘がいます(^^)
最近首もすわってきて抱っこ紐を検討しています。
(首がすわる前の縦抱きの抱っこ紐に抵抗があり、今はサポートベット付きのスリングを使用しています)

エルゴを考えていたのですが、試着をしてみたらベビービョルンが体にフィットして自分に合っている感じがしたので迷ってます>_<

エルゴやベビービョルンを使ってる方や、他にも使用されてる抱っこ紐の感想を教えていただけたら嬉しいです♫

コメント

ホッキー

両方使ったことがあります。
私はエルゴ派でした。
どちらも子供が軽いうちは平気でしたが、重たくなってきた時にエルゴの方が腰で支える感じが楽でした。

あーやん

姉が両方持っていて、よく甥っ子を抱っこしてましたが、小さいうちはベビービョルンが良かったです。前向きも対面もできますし、前向き抱っこすると、赤ちゃんが得意げな顔をしてて面白かったです。
でも、ある程度大きくなってからは、エルゴのほうが楽でした。
ビョルンは全部肩に重さがきますが、エルゴは腰で支えられるので、重く感じるようになったらエルゴがオススメです。

maaaai

回答ありがとうございます(^^)
やはりエルゴが腰ベルトがしっかりしている分楽なんですね!

ベビービョルンはエルゴのようなヘッドサポートがないので、赤ちゃんが寝たら首がぐらぐらなりますか?

maaaai

回答ありがとうございます。
得意げなお顔も可愛いんでしょうね♡私も前向き抱っこができるのも魅力的だと思います(^^)
やはり長く楽に使うとなるとエルゴですよね〜>_<

ましゅー

ベビービョルンは大きくなると重くて抱っこしていられないと聞いたのでエルゴにしました!
でも大きくなったらスーパーのベビーカートにも乗せられるし、1歳頃までしか使う予定がなければビョルンでいい気がします☆

ホッキー

ベビービョルンで1歳頃までダッコしてたことあるのですが、頭が出てくることがなかったです。
お友達も使ってますが、エルゴのように顔や肩が出てきてはなかったと思いますす。

maaaai

2人の移動の時はベビーカーか抱っこ紐なので長く使うと思います>_<
だとするとやっぱりエルゴがいいかもしれないですよね>_<

maaaai

そうなんですね!
大きくなると背面の支えだけでは首がガクンとならないか心配で。
ありがとうございます(^^)

りえぽん2

私はサンアンドビーチってのが気に入ってます!
始めビヨルン買いましたが、ボリュームがあって持ち運びにコンパクトなのがよくて、買いました!

着け心地もいいし、デザインもたくさんあってかわいくて気に入ってます☆
別売りでヘッドサポートもあります🎶

通販になるので、気になったら検索してみてくださぁい☆

maaaai

とっても可愛いですね♡!サンアンドビーチって初めて聞きました!
こんなに可愛くて着け心地もいいなんてスゴい♡
さっそく検索してみます(^^)

はらぺこ

ベビービョルン使ってます!
試着した時にしっくりきすぎて
即買いしまして今もいい感じに
使えてます😊💕おんぶでも使
えるみたいだし抱っこで前向け
てでも使えるみたいなのでもっ
と首しっかりしたら試したいと
思っている所です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

maaaai

私もベビービョルン試着した時のフィット感が忘れられなくて♡
前向き抱っこできるのもいいですよね!
エルゴもベビービョルンも利点がいっぱいでまだまだ迷いそうです😅笑

はじめてのママリ🔰

エルゴが1番いいですよ❤