※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

1歳の男の子のファーストシューズを探しています。神奈川県の辻堂や横浜で、リーズナブルで足のサイズを測ってくれるお店を教えてください。

靴についての質問です💡
1歳の誕生日を機に買おうと思っていましたが、最近フラフラと伝い歩きをしそうに足踏み?しているので1歳前に買うことになりそうです👟
ファーストシューズというほど洒落たものではなく、男の子なのでスニーカーみたいなカジュアルなものがいいのですが値段もリーズナブルで店員さんが足のサイズを測ってくれるなどの対応をしている身近なお店ご存知ですか?

神奈川県の辻堂にあるテラスモールが近いのでその中か、ABCマートや赤ちゃん本舗などのチェーン店など、お店の名前を教えていただけると嬉しいです✨
テラスモール以外でも横浜くらいなら行けます🙌

コメント

パタパタママ

ファーストシューズはすぐはかなくなるのでお値段安いのが良かったのですが、柔らかい素材やデザインなど悩みに悩んだ結果、シューフィッターさんに見てもらってませんが、そごうのラルフローレンでファーストシューズ買いました!
すでにサイズアウトですが、スウェット素材で柔らかく、靴を履く練習になったので、買って良かったです😄

リーズナブルなのはないですが、そごうには子供のフロアにシューフィッターさんいらっしゃいますよ😄

• よー

よー

そういえばそごうって端にあるのでほとんど行ったことがなかったです😅
    子供のフロアもあるんですね✨
    たしかにサイズアウトしやすいし...と考えますが、横浜行く時に見るだけ寄ってみます☺️ありがとうございます✨

• 1月11日
姉妹まま

うちはファーストシューズにダッドウェイでアティパス買いました♬

デザインもスニーカーみたいなのとか色々ありましたし、靴下と一体型なので靴下履かせる手間もなくて楽でした😄確か3000円しないくらいだったかな🤔
私が行った時は店員さんが型紙当ててサイズ見てくれましたよ♬
確か辻堂のテラスモールにもダッドウェイあったはずです😊

赤ちゃん本舗でも店員さんに言えばサイズとか見てくれると思います‼️
あと、平塚のららぽーとにあるゲンキキッズは無料で機械使って正確なサイズ測ってくれますが靴はあまりリーズナブルな価格では無かったです😅
測るだけでも大丈夫だと思うのでサイズ測ったのもプリントしてくれますし、行く機会があれば測ってもらうだけでもありだと思います😊

• よー

よー

ダッドウェイテラスモールあります!
    3000円くらいなら予算内です😂👟
    散歩がてらよく行くのでどんなものがあるか今度行った時に見てみます☺️
    ありがとうございます🙏

• 1月11日
lala☺︎

先日ABCマートで足の測定をお願いしたら12センチと言われました。
実はその少し前にシューフィッターさんがいるお店で測定してもらい13センチと言われ13.5の靴を購入して履かせていたのでABCマートで測定した時は「ん?」となりました。
ほとんどの靴屋の店員さんは足のサイズを測定してくれますが左右で足のサイズが違うことや座っている時と歩いた時の足のサイズが違う等、指導してくれるシューフィッターさんに測定してもらう機会があって私は良かったなと思ったので初めはアドバイスをもらえるところに行くのをオススメします!

• よー

よー

そうなんですか👀
    たしかに左右差はありそうですね😫
    乳児の1cm差って大きいですもんね💦
    初めての靴はサイズアウトしやすいといいますが、やっぱりちゃんとしたものをと思うので測定してもらえるシューフッターさんがいるところを探して見つけたら下見かねて行ってみます✨
    ありがとうございます!

• 1月11日