※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
家族・旦那

生後10ヶ月の娘がいます。結婚して2年半です。旦那の浮気を確信した時、…

生後10ヶ月の娘がいます。
結婚して2年半です。旦那の浮気を確信した時、あなたならどうしますか?ちなみに2回目です。
旦那の事は好きですし、娘も懐いてます。けど、仕事の都合で週の半分以上は居ないのでワンオペ育児です。金銭面も特に問題はなく、それなりもらっていて満足しています。もうすぐレス1年になります。女としてみられてないことがとってもつらいです。ついこないだ、旦那の会社の飲み会で先輩などには私のこととってもいい嫁で感謝もしてるし、こんなできた嫁いない。ってべた褒めしていてあやしーとは思ってました。旦那にとってはいい嫁止まりなんですよね。それ以上でもそれ以下でもなく、家事や子育てやってもらえるだけでいい存在になってる気がします。
まだ話し合いなどしてないですが、これから先どうしようか悩んでいます。 1回目の浮気の件で話合った時は、過去の話だったので水に流し再構築しようと頑張っていましたが、今回は呆れて話会う気にもなれません。
時期を決め離婚の準備をしていこうかなとも考えていますが、旦那への気持ちが邪魔をします。 話し合ってみなきゃわからないかもしれませんが、、自分の事なのに決める勇気がでません。 みなさんならどうしますか、、

コメント

なあ

1回目の時に、「次はないよ」みたいに釘を刺したりはしましたか??
もしそんなようなことを伝えてたら話し合う前に浮気してるという話を出してそのまま離婚に持っていくと思います。

もし、特に何も言っていないのであれば私なら今後どうするかを話し合うかな…
でも、2回も繰り返しすということは変わらずまた同じことを繰り返しそうですよね😰

とりあえずどっちにしろ離婚の準備はしておくと思います💦

ちー

私なら別れます。
2人の関係が改善していくならいいですけど、そうじゃないなら夫婦でいる意味がよく分からないなって。私はたとえ夫婦、家族でも仲良しでいたいしラブラブでいたいです。おんなとして見られたいです。
絶対また浮気するだろうなと思うし。
なら別れて養育費と慰謝料もらって子供と穏やかに過ごしたいし、自分の人生を過ごしたいです。

ひろみ

弁護士を間に入れて離婚の話し合いをセッティングします。
もしあれば、浮気の証拠などを用意して。

一緒にいる意味が見いだせないですもん💦
辛いですね…💦

あーか

ここで許したら3回4回と続く気がします。
謝れば許してもらえるって覚えそうですし…
ATMとして割り切って、女関係も目を瞑るか、慰謝料や養育費をもらって新たな人生を歩むか。
私は割り切れないので、後者を選ぶと思います。

まかろに

わたしも浮気されていました。
知ってからはこっそり主人のスマホから証拠を集めて、準備をしました。
nさんも相当つらいでしょうね…
嫌悪感もひどかったですが、主人のことも結局は好きだし、こどものことも大切にしてくれる。
私自身も大切にしてくれていたので、ただの肉体的欲求をはらすためだとはわかっていましたが、やはりつらかったです。

弁護士を通じて相手に慰謝料請求をしました、と主人に伝えて話し合いをしました。
離婚したいなどはこちらから言わず、浮気をして相手がどうしたいのかを聞きたかったので、向こうに話させるようにしました。

浮気した側からの離婚はできないので、とことんnさんが納得するまで話し、離婚するか決めるのがいいと思います。

離婚して慰謝料、養育費…でもらう分より、離婚せずお給料を毎月もらったほうが高額ですし、なんだかんだ嫌いに離れないし…という考えもありますが(笑)

黙っておきます
一緒にいたいなら
ただし繰り返すとは思うから
諦めは大事かな

メイ

気持ちがあるうちは何度でも話し合います。それでも繰り返すならきっとそのうち自分の方がフッと冷めてるかもしれないので。
話し合って今後どうしていきたいのか聞きますね、離婚してその相手と一緒にいたいのか 私を女として見れるか 家庭を大切にしたいのか など。再構築するにもコソコソ貯金は絶対します!

おちび

うちも妊娠中に浮気発覚したりしましたが、今は子供がいるのでもう全てを諦めています。
外で他の女と肉体関係を持っているならもうそれはそれで良いやと思ってしまいます😅
その他は良いところもあるし子供にとっては父親なので…
ただ、子供に被害が及ぶようなことになったら即離婚しようと思っています。