※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
ココロ・悩み

夫がモラハラやDV気味で、子供に喧嘩を見せるのに抵抗がある。離婚を考えているが、実家やお金の問題で難しい。耐えられるか悩んでおり、アドバイスを求めている。

朝から失礼致します。
夫婦喧嘩をいい加減、子供に見せるのに抵抗があります。
この間怒鳴り合いの喧嘩した時、上の子が普段とは違う激しいギャン泣きが止まらなかった事がありまして。

モラハラの上に少々DVっ気もある旦那です。
喧嘩すると、お前ら食わさないとか子供殺すとか、妊娠中は子供生まれて来なければいいのにとか平気で言える人です。私に対しても愛情は無いらしいです。よくカス、クソ、ゴミと罵ります。妊娠してるのにデブとかブタとかも言われました。いつも話合いで解決する事がなく誤魔化されたり無視されてお流れになり、また同じ事で喧嘩になります。
私も負けん気が強いので、オウム返しで言い返す事もありますが腹が立ちます。
先日家から締め出してしまいました。また、子供に喧嘩を見せたくないのと、暴れそうだったので。
かれこれもう手は出さない、罵ったりしないなど、約束しても何度も破られました。
今度こそ本当に破らないと約束出来るなら鍵開けると言ったら、実家に帰りました。そして義父に私の悪口を言ったようで、義父からいい加減にしろと留守電が入っていました。
そして、旦那が
調子に乗りやがって、週末賃貸解約するからなと。離婚するからなと。
私の地元は遠方で、その上頼る身寄りもありません。

ここまでの状況であれば、実家があればすぐ別居、離婚となると思いますが、実家もお金も無いしで現実的ではありません。
旦那は実家に居てもらって、離婚するならするでそのお金などの準備期間別居していたいのです。
そう都合よくは難しいでしょうか。
愛情が無くても、子供の為に我慢して夫婦を続けている方いらっしゃいますか?耐えられるものですか?
私も病み気味で考えもまとまらずどうしていいかわかりません。母親としてしっかりしなきゃと思うのですが。。心身疲れています。
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

haru

その準備期間別居って殺されちゃいませんか?

なんだか殺されてしまう気がします。

ご両親に相談してシェルターに逃げて下さい。
実家にお金ないとは言え家族ですから協力は絶対してくれます。

• haru

haru

すみません💦実家がお金ないのかと思いました💦元より身寄りがないのですね🙄

でしたらすぐに市や警察へ相談してシェルターに避難して下さい。

それから保健師さんや児童相談所でも良いので第三者に相談して下さい。

• 1月11日
  • もえり

もえり

ありがとうございます。
    子供殺すって言うのは口だけだと思います。子供は可愛いと思っていると思いますが、言っちゃいけない事を平気で言える感覚がおかしいです。
    人を怒らせるのは天才的な人です。
    シェルターの事一応調べてみます。
    近々荷物を取りに来るそうですのでその時のメールなどのやり取りなどで
    決めたいと思います。

• 1月11日
  • haru

haru

最近別居中の妻を殺害したニュースがやってたので心配になってしまいました。😔絶対という保証は無いですし、手を出されないという確証もないので十分に気をつけて下さい💦💦
    お金無くてもなんとでも生活出来ますのでやはり先ずは相談です!
    頑張って下さい💦

• 1月11日
みなみ

え?子供殺す?大丈夫ですか、それ。
頭に血が上ったとしても 言っていいこと悪いことありますよ…
食わしてやってる っていう考えがまずおかしいですよね。
義父の対応もなんなんですか…少し言い方悪いですがちょっと頭おかしいですよ。。
無知で申し訳ないですが相談するところに相談なさってください!!
ほんとに怖いですよ…

• もえり

もえり

言っていい事悪い事の分別が出来てないですよね。
    多分普通の方だととっくに別れているレベルだと思います。
    食わしてやってる、住まわせてやってる。と上からで物を言ってきます。
    下の子が少し大きくなれば私も働きたいのに。家事も育児もほぼやらずスマホばかりいじっています。
    貯金したり保険に入りたいのに自分の趣味の物優先で、俺が稼いだ金だから文句言われる筋合い無いとか。
    あ!ごめんなさい
    何か愚痴を吐いてしまいました。
    こんな旦那、おかしいし恥ずかしくて身近に相談も出来ません。

• 1月11日