※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつちゃん
妊娠・出産

検診で順調と言われたが、茶オリが出た。おしるしとは別かどうか不安。体を動かしてお産に向けて頑張ります。

37w6dの初産婦です!
本日午前中に検診に行ったのですのが、ベビさん3100gの大きめ、頭は下がって来てはいますが子宮口は指一本分くらいでまだすぐ産まれそうにはないが順調と先生から言われました(^^;

子宮口チェックと内診グリグリはまた別ですよね?内診中も特に痛みはなく、『多分出血はしないだろうけど、もし出血しても気にしなくていいよ!』と言われたのですが先程トイレに行った際、オリモノシートに茶オリのようなオリモノ?がありました!
これはおしるしとはまた別と考えていいのでしょうか?(꒪⌓꒪)
今のところ、特に前駆陣痛や違和感はなく…
しかし出来れば大きくなりすぎる前に産まれてくれれば…♡なんて気持ちも正直ありますが(笑)

とりあえず、これからなるべく体を動かしたりしてお産に向けて頑張りますヽ(;▽;)ノ

コメント

むーみん

子宮口の確認とグリグリは別ですよ。
グリグリは痛いですし、されたら(する前か)説明があるはずですよ!
茶オリはきっと内診したから出たのではないですか?
おしるしはレバーのようなドロッとしたものが出ます(^^)
お産楽しみですねー!

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

やはり別物でしたかヽ(;▽;)ノ笑
    ちょっと期待してしまいましたが、焦りすぎずベビさんのタイミングに任せてそれまでに心の準備を固めたいと思います\(^o^)/

ご回答ありがとうございます♡

• 2月1日